nono blog

現役看護師がお金や転職について日々考えるブログ

 本サイトはプロモーションが含まれています

プログラミングってアラフォーでもできる?☆

※本ページにはプロモーションが含まれています。

f:id:ohagi-com:20191218224820p:plain

 

 

現役エンジニアのみなさん、Web制作やSEO関連のお仕事、お疲れさまです。尊敬します。

 

 

ぶっちゃけ、アラフォー女子にはプログラミングは無理ゲーでしょうか。

 

 

茨の道だということは理解してますし、実務経験なしにフリーランスになるなんて、非現実的だと思います。

 

 

となると、就職、、、アラフォーで雇っていただける職場はあるのでしょうか。

 

 

プログラミング教室に通って、就職サポートしていただいても、いざ就職となると、20代の先輩に、ご迷惑をかけること間違いなしですよね。

 

 

医療職も、年上の後輩という微妙な関係性に、正直どうしたらよいかわかならい状況がたくさんあります。

 

 

アラフォー側は、人生経験で培ったプライドを持ちつつ、その職場では先輩である年下に対して、敬意を表する必要があると思いますし、教える側も、いくら現場では先輩でも、勇気を持って移動してきた年上である方に対して、傲慢な態度ではいけません。

 

 

いずれにせよ、教えてもらって当たり前ではないですし、教えてもらえず即戦力を求められても無理がある。お互いの思いやりによって徐々に仲間として成り立つわけです。

 

 

やはり、茨の道ですね、他の道を探してみます。。。。

 

 

と思ったときにみつけました

 

 

 

www.virtual-surfer.com

 

 Pythonという言語、気になりますね。。。

 

 

まだまだ可能性はあるかもしれません。。。

 

 

 

f:id:ohagi-com:20191218224837j:plain