nono blog

現役看護師がお金や転職について日々考えるブログ

 本サイトはプロモーションが含まれています

2020年 パソコン買います!WindowsかMacBookか☆

※本ページにはプロモーションが含まれています。

 

あけましておめでとうございます☆

 

 

今年の目標は、現役看護師のまま、パソコンスキルを学ぶことです。

 

 

実家にあった古い重たいパソコンで記事を書いてみることを始めましたが、結局ブログの8割はスマホでの操作となっています。

 

 

クラウドソーシングも気になるし、思い切ってパソコンを新調?といいますか、自分用持ち歩きパソコンをゲットしたいと思います。

 

 

みなさんはどんなスペックのパソコンを使っていますか??

 

 

 nono は最低限の機能が備わっていればいいので、正直MacでもWindowsでもよいです。

ノートパソコンが欲しいです。

 

 

初心者すぎて申し訳ないのですが、カフェなどでノートパソコンをカタカタ打っているオシャな方々は、Wi-Fiはどうしているんでしょう。モバイルWi-Fiなのか、Free Wi-Fiなのか。外でパソコンをカタカタしてるのってカッコいいですよね。

 

 

パソコンカタカタが仕事だとしたら、そしてフリーランスだとしたら必死でしょうけど、ハタからみればなんだかステキ♡

 

 

結局のところ、雇われ人の方が、営業不要でオンオフの切り替えができるし、平和なんですかね。

 

 

そんなことはさておき、よくわかりませんが、MacBookを買っておけば間違いない説って本当でしょうか。。。

 

 

13インチにするか15インチにするか。容量はどうすればよいのか、CPUってそもそもなんなのか、よくググってみてから、購入したいと思います。。。

 

 

お値段的には10万円以下で探してます。

 

 

結局わからなくてヤマダ電機ビックカメラか行って買うかもしれません。。。

 

 

パソコン詳しい方ご教示願います☆☆☆

 

 

f:id:ohagi-com:20191221210255p:plain