nono blog

現役看護師がお金や転職について日々考えるブログ

 本サイトはプロモーションが含まれています

なぜブログを書くのか☆

※本ページにはプロモーションが含まれています。

 

みなさんはなぜブログを書いているのですか??

 

 

nono はアラフォー看護師です。

 

 

病気で不安を抱えている方の気持ちが少しでも楽になるよう、そして不安が解消されるよう寄り添った看護をプロとして提供しなければなりません。

 

 

自分の思いに共感してくれる人がいたら嬉しい、そして自分の思っていることやその時の気持ちを忘れないように文章にしておきたい。

 

 

あとは、人のブログを読むのがおもしろい。のも1つの理由です。

 

 

不満を言いたくなる毎日ですが、家族に今日あったことの不満を日々ガミガミ言っていたら、家族もイヤになります。逆の立場だったらイヤです。

 

 

女性は、話を聞いてもらえたらそれでよいのですが、毎日いろいろともやもやを打ち明けられても男性は無になるという荒技を発動するしかないです。

 

 

職場内の辛さや空気感は職場にいる人間にしかわかりません。その辛さを家族にぶつけてもしょうがないですし、転職してもまたもや他の不満や辛さが出現するだけなので、また愚痴や辛さを吐き出してしまいます。

 

 

そんなことの繰り返しで家庭内が崩壊しないように、その思いをブログにぶつけてみようと思ったのです。

 

 

今まではブログを書くなんて自意識過剰とさえ思っていましたが、いざはじめてみると、たくさん学びが増えます。

 

 

みてくれる方がいると思うととても嬉しいです。

 

 

人の役に立つ情報をなんて偉そうなことは言いません、自分の思いをひとりごととしてこれからも発信していきたいです。

 

 

f:id:ohagi-com:20200307210048j:plain

 

初心者でも簡単!はてなブログPro