nono blog

現役看護師がお金や転職について日々考えるブログ

 本サイトはプロモーションが含まれています

【新型コロナウィルス】待機要請を無視する陽性者って殺人ですよね。

※本ページにはプロモーションが含まれています。

 

新型コロナウィルスCOVID-19が猛威を奮っています。

 

 

東京オリンピックも2021年夏までの延期が発表されました。

 

 

 

オリンピック開催にむけて、コロナウィルスを終息させるために頑張っていこうという時期に、不要不急の海外旅行をされている方が後を絶えません。

 

 

しかも、そのような方に限って、空港での待機要請を無視して公共交通機関を利用して帰宅したり、海外から帰宅後の自宅待機中に不用意に外出をし、結果的にコロナウィルスを日本で撒き散らしています。

 

 

なぜこのような時期に海外旅行ができるのか、神経がわかりません。

 

 

東京都では感染経路不明のコロナウィルス陽性者が出始めており、いつイタリアのように医療崩壊が起こってもおかしくありませんし、イタリアでは1日の死者数が約800人であった日もあります。

 

 

大事な、大切な自分の家族の命を失わないよう、日本全体でできることを考え、まずは命を落とさないこと!そして安心安全にオリンピックが開催できるようにそれぞれが考えて行動をしてほしいです。

 

 

 

f:id:ohagi-com:20200301133958p:plain

 

引きこもりましょう!!

 

(FOD で自宅で過ごそう)