nono blog

現役看護師がお金や転職について日々考えるブログ

 本サイトはプロモーションが含まれています

【COVID-19】次々に総合病院での院内感染が発覚!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

 

日本国内でも連日コロナウィルスの陽性者が増えてきていますが、2020/03/28現在 本日も東京都で60人以上/日 の陽性者が報告されています。

 

 

その半数が、都内総合病院の関係者であり、そのほかは市中感染が疑われている方も多く、もはやどこでうつったかがわからない陽性者が多発してきており、恐怖心を煽ります。

 

 

病院という免疫力が下がりすでに病気を発症している患者と、慢性疲労を背負いながら働いている医師や看護師・・・この密室にコロナウィルスが投入されれば容易にかかってしまうでしょう。

 

 

病気と闘っている患者と医師と看護師、ウィルスに負けず、絶対に命を落とさないでください。

 

 

 

 

 

そんな中、週末の不要不急の外出を控えるよう要請があった都内でも、「朝まで飲んでいました!全然気にしてません。」など、マスクもせずドヤ顔でインタビューを受けている若者もいます。のちに恥ずかしいと思いをすると思います。

 

 

他にも、むしろ自粛で空いているからとパチンコ店に並ぶおじさんたちもいます。そんな自己中な人間には絶対になりたくないです。

 

 

 

良識のあるみなさんは引き続き不要不急の外出を避け、外出から帰宅したら必ず手洗いうがいと、可能であればスマホのアルコール消毒を実施してください。。。

 

 

f:id:ohagi-com:20200315225833p:plain