nono blog

現役看護師がお金や転職について日々考えるブログ

 本サイトはプロモーションが含まれています

【美容】アンチエイジングは20代から始めるべき☆

※本ページにはプロモーションが含まれています。

 

アンチエイジング

【抗老化・抗加齢】

 

みなさん、いつまでも若くいたくありませんか??

人間はみな平等に歳をとります、早く老けたい!歳をとりたい!なんていう人はいないと思います。

 

いかに老いをゆっくりにするか、それが重要です!!

 

見た目のアンチエイジング

スキンケア

 

絶対に日焼けをしない!

そしてとにかく保湿!お肌を乾燥させて、よいことはひとつもありません。

20代のうちから顔も身体も念入りに保湿をしましょう!

ニキビを潰さない!跡が残って将来後悔します

 

ファッション

 

ファッションへの気遣いも見た目にあらわれるアンチエイジングの1つです。

年齢は関係ありません、自分の着たい洋服を着ると気持ちも若くなります。

 

 

身体のアンチエイジング

食べ物

 

規則正しい食事を。食事はゆっくりとよく噛んで食べ、スムーズな消化を促しましょう。

また、抗酸化作用の含まれているビタミン・ポリフェノールリコピンアスタキサンチンなどが食品を摂取しましょう。

 

 

運動

 

年齢とともに骨密度や筋肉量が低下します、20代の、まだ若いうちから身体を動かすことで筋力低下を防ぎ、アンチエイジングを目指しましょう!

ストレッチで血流をよくして、身体の凝りを解消し、可能であればウォーキングなどの有酸素運動を取り入れることにより代謝をあげましょう。

 

 

まとめ

 

今からでも遅くはありません。アンチエイジングを実践することで、10年後20年後に若々しい見た目でいられるよう、意識してみてはいかがでしょうか☆☆☆

 

 

 

f:id:ohagi-com:20200307212231p:plain

 

食料品からファッション・住まいの品まで“欲しいものが揃う”