nono blog

現役看護師がお金や転職について日々考えるブログ

 本サイトはプロモーションが含まれています

コロナ太り☆

※本ページにはプロモーションが含まれています。

 

標準体重(BMI)は

身長(m)×身長(m)× 22

 

 

身長が170cmの方は

1.7×1.7×22=63.58

約63.6kgくらいが標準体重です。

 

 

女性であれば155cmとすると52.855

約53kgといったところでしょうか。

 

 

職業柄、患者様の身長体重を測定し記録もしますが、全体的に標準体重以上の方が多いような気がします。もちろん痩せ型の方もいますが、当たり前のように60kgを超えている女性が多いです。

 

 

日本人は食生活が欧米化していることにより年々肥満が増加しているんですね。

 

 

 

そして今回のコロナ自粛。楽しみがないので食事だけはおいしいものをと思い、食費を惜しまない傾向にありました。

だがしかし、標準体重を楽々超えている方は気をつけてください、生活習慣病で命を落とす可能性があります。

野菜中心のバランスの良い食生活を送ってくださいね。。。

 

 

ohagi-com.hatenablog.com

 

ウエストを測っている女性のイラスト(ダイエット)

 

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村