nono blog

現役看護師がお金や転職について日々考えるブログ

 本サイトはプロモーションが含まれています

看護師のスキルアップ☆

※本ページにはプロモーションが含まれています。

 

看護師ってどこでも働けるって思われがちですよね!

 

 

いえ、そんなことはありません。看護師は看護師でも、特殊化に勤務していると他科に移動になった時に未知の世界に飛び込んだようになり、とてつもなく役に立たず、ドン底に落ちることもしばしば。。。

 

 

 

例えば、総合病院であれば、ずっと小児科で働いていたが、外科へ移動になったり、外科で働いていたが産婦人科に移動になることもあります。

 

 

看護師として今まで経験したことであれば、メカニズムもある程度理解できていると思いますが、今から精神科や手術室、美容外科などの特殊な科へ移るとするのであれば、今までの経験が通用しないこともあります。

 

 

 

そしてさらに薬剤は常に新しいものに切り替わり、処置の手順も昔と今では大きく変わっています。最先端の技術や知識を持ち続けるためには日々スキルアップが必要なのです。

 

 

糖尿病や救急などさまざまな分野の認定看護師など、さらなる認定試験も受けることもできますので、興味のある方はぜひ、ステップアップしてください。

 

 

死ぬまで勉強です。

 

 

ohagi-com.hatenablog.com

 

 

 

 

f:id:ohagi-com:20191221220607p:plain

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村