nono blog

現役看護師がお金や転職について日々考えるブログ

 本サイトはプロモーションが含まれています

コロナウイルスに感染したかも!!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

 

コロナウイルスに感染したかもと思う瞬間とは。。。

 

 

微熱

気温が上がってきたために、体感温度も高くなり、もしかして熱があるのかも??コロナ??

気が付いたら勤務中、全く水分をとっていなかったために熱中症症状が出ていただけであった。

 

呼吸困難

防護服+キャップ+フェイスシールド+マスク+手袋での勤務中、呼吸が苦しくなり汗が滝のように出てきた。暑い、苦しい、マスクとフェイスシールドを、ずらして深呼吸したところ、正常に戻りました。

 

強い倦怠感

休みの翌日の朝はほぼ倦怠感と共に目覚めます。これから仕事だと思うと身体が重いです。

強いかと聞かれれば強くはないですが、倦怠感があるとコロナ?!と震えます。

体温を測り平熱を確認し仕事に向かいます。

 

くしゃみ・咳

1度し始めると止まらない咳やくしゃみ。

アレルギー性鼻炎があるとくしゃみはもちろんのこと、鼻汁が後鼻漏から落ちて咽頭に刺激がいき咳き込みます。

コロナ!?と白い目で見られないよう症状が出始めたらすぐさま人気がないところへ離れます。

 

 

その他の症状

下痢や腹痛。。。消化器症状はあまり重要視されていないですが、まれに消化器症状でコロナウイルスに感染している場合もあるため焦ります。

その他食欲低下。動悸など。気になり出したら止まりませんね。

 

 

 

まとめ

発熱を伴い、コロナウイルス特有の症状がある場合以外は、過度な心配はせず、しっかりとうがい手洗いで引き続き感染予防に努めましょう。。。

 

 

 

ohagi-com.hatenablog.com

 

 

 

ohagi-com.hatenablog.com

 

 

 

 

f:id:ohagi-com:20200412205043p:plain