nono blog

現役看護師がお金や転職について日々考えるブログ

 本サイトはプロモーションが含まれています

プログラミング学習をあきらめようかな。

※本ページにはプロモーションが含まれています。

 

アラフォーです。

 

 

プログラミング学習をして仕事の幅を広げ、転職に役立てたいと思い、Progateやドットインストールを開始したのが2019年の冬。。。

 

 

コロナ禍でリモートワークが少しずつ増えてきている中、うらやましいという思いが高まりますが、やはり独学ではなんのポートフォリオも作成できず、初心者すぎてランサーズでも稼げず、憧れだけでは金銭を生み出せないという現実を突きつけられている昨今です。

 

 

やはり、アラフォーでプログラミング初心者は現実的に厳しいです。。。

 

 

ここまで約10数年間、医療従事者として働いてきて、畑違いの職種はムリだとわかってはいましたが、とにかく逃避をしたかったのだと思います。

 

 

ですが、一般常識もままならないため、今からOLにすらなれないのです。

 

 

オフィスレディになれないのなら、プロのパソコンいじりなんてもってのほかです。

 

 

現実は厳しいです。

 

 

ohagi-com.hatenablog.com

 

 

ohagi-com.hatenablog.com

 

f:id:ohagi-com:20200118224453p:plain

(オンライン説明会)

(人工知能)LP

テックキャンプエンジニア転職|オンラインLP