nono blog

現役看護師がお金や転職について日々考えるブログ

 本サイトはプロモーションが含まれています

毎日食べるデザートより、たまに食べるデザートの方がありがたみあるよね☆

※本ページにはプロモーションが含まれています。

 

ここだけの話、毎日夕食後にかならずデザートを食べています。

 

 

シュークリームやアイス、ミルクレープやロールケーキ、毎日違うものをコーヒーと一緒に食べています。

 

 

 

それがルーティーン化しているので、食べないと落ち着かないし食べたいですし、食べます。

 

 

 

アラフォーでこれではまずいと思い、平日のデザートを食べる回数を減らすことにしました。

 

 

 

買い物をした日と翌日は食べてもOK、あとは週末まで我慢すると言うルールです。

そうすることで、週7を週4まで減らすことができます。

 

 

 

例えば、日曜日に買い物をしたら、日曜日と月曜日は食べてもいいです、そして木曜日に買い物したら、木曜日と金曜日は食べてもいいよということ。というか生洋菓子は2日くらいしか日持ちしませんので、買ってきて割とすぐに食べるしかないのです。

 

 

買い物に行った時に2日分のデザートを購入し、それ以外は食べない生活。はじめはとても辛くて食後にもやもやして冷蔵庫とリビングを何度も行ったり来たりしましたが、毎日食べているとそもそものデザートのありがたみもなくなってきますし、2日間食べなかったあとの食後のデザートは、いつもの倍おいしくなりました。

 

 

お財布にも身体にも優しく満足感もある、これすなわち最高です。

 

 

ミルクレープのイラスト