nono blog

現役看護師がお金や転職について日々考えるブログ

 本サイトはプロモーションが含まれています

仕事の能力をあげることで人間関係も気にならなくなりストレス減☆

※本ページにはプロモーションが含まれています。

 

人間関係は避けられない。

 

 

職場でうまくやっていくには、とにかく自分の能力をあげるしかないと思っています。

 

 

仕事ができれば文句は言われません。

 

 

 

誰かに頼らず自力で生きていく力を身につければ会社での一日は乗り切れるのです。

 

 

 

文句を言われても仕事が出来て正論で言い返す、そうするとめんどくさいと思われて絡まれなくなります。そもそもこちらは間違っていないので怒られようがないのです。

 

 

 

 

ですが、それでもストレスを感じ、身体に支障が出てきます。

 

 

 

その場合は、最悪仕事なんてすぐ退職できると思うことで気持ちを楽にします。

 

 

 

職場の人のプライベートに深入りしない。

 

 

 

休みの日に職場の人とは会わない。(というより会いたくない。)

 

 

 

オンオフの切り替えをする

 

 

 

 

仕事中嫌なことがあっても自宅に持ち込まない。どんなに考えてもやってしまったことは戻せないし時は戻せないので、考えるのをやめましょう。

 

 

 

そして、プライベートを充実させる

 

 

 

楽しいので職場のことなんて忘れます。

 

 

 

そして究極、お金のために働いていると割り切る。

 

 

 

 

どんな仕事でも嫌な思いをせず頑張れます。いや頑張るしかないのですが。

 

 

 

 

人脈・コネのイラスト

 

それでもやっぱりストレスは避けられなかったので買いました。

 ↓↓

 毎日読んでます。

 

もともと爆睡タイプですが、呼吸を整えることで入眠が今まで以上に不快なく、早くなりました。