nono blog

現役看護師がお金や転職について日々考えるブログ

 本サイトはプロモーションが含まれています

イライラするのは他人が自分の思い通りに動いてくれないから。

※本ページにはプロモーションが含まれています。

 

最近イライラします。

 

 

なんでアレやっといてくれないのか、コレもわたしの仕事??と。

 

 

仕事が遅い同僚の残している仕事をイライラしながらこなしています。

 

 

あとで時間をかけてでも本人がやろうとしていることを勝手に終わらせてしまってよいのかと思うのですが、我慢ができないのです。

 

 

本人が困っていないのにイライラするということは自分の思うように動いてくれないことにイライラしているだけなんだと、なにか攻撃されたわけでもなく、自分の内面の感情だけでイライラしているのです。

 

 

誰もあなたにやってくれと頼んでもないし、イライラしながらやるならやらなくていいわと思われているかもしれません、ごもっともです。

 

 

感情のコントロールって難しいです。

 

文字付きの表情のイラスト(女性・イライラ)

 

 

 

ohagi-com.hatenablog.com

ohagi-com.hatenablog.com