nono blog

現役看護師がお金や転職について日々考えるブログ

 本サイトはプロモーションが含まれています

【宝くじ】還元率が低いのになぜ買ってしまうのか☆

※本ページにはプロモーションが含まれています。

 

サマージャンボ、年末ジャンボ

 

どうしても買ってしまいます。

 

パチンコの方が勝率が高いと言われているくらい当たらない宝くじ。

 

「夢を買っている」「買わなきゃ当たらない」

という言葉を発しながら、ワクワクしながら諭吉を手に取り宝くじ売り場へ走ります。

 

 

マイナスになったことしかないのに。。

 

 

結果がみえているのであればそのお金で確実ななにかを購入した方が、賢いということはわかっているんですがね。。。

 

 

f:id:ohagi-com:20200215140125p:plain

 

(資産形成には知識が必要)

知識がないと命を落とします。。。