nono blog

現役看護師がお金や転職について日々考えるブログ

 本サイトはプロモーションが含まれています

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カレーよりも、カレーに添えてある福神漬けが好きすぎるんだが。

カレーが食べたいというよりは、福神漬けを食べるためにカレーを食べています。 おすすめの福神漬けがあったら教えていただきたい次第でございます。 //

ネイティブな英語は話せなくても日常会話くらいはカタコトでも話したい☆

日本は年々グローバル化しています。 医療機関に来院する患者さんにも日本在住の外国の方が多くいらっしゃり、日本語がほとんど話せないという方も少なくありません。 たとえ、アジア系の方でも英語は話せる方も多いので、そのような方の看護に関わるときに…

【看護師】最近の働き方。。。

世の中の人間全てがコロナウイルス陽性者として扱う! このような状況になってからは、仕事中はいつもの倍以上神経を使うようになりました。 コロナ病棟ではなくとも、体温計、血圧計の消毒、手すりやベッドサイドの消毒、換気、ソーシャルディスタンスの徹…

【3つの人種】言われたことをできない言われたことしかできない言われなくてもできる

仕事をしてお給料をいただくのであれば、1つのことを言われたら10のことをこなすくらいの能力は発揮したいですよね。 言われたことを実行するのは当然で、言われてもできないなどは論外です。 しかし、そこに対しての圧力でさえパワハラ扱いなので、アラ…

久世福商店×サンクゼール☆ おくりものやおうちごはんを少しリッチに☆

最近ハマっているショップ【サンクゼール】✖️【久世福商店】 おいしいだしや深みのあるごはんのお供などで有名な久世福商店、オシャレなパスタソースやドレッシングで知られているサンクゼール。 今ならおうちごはん応援セールで最大30%オフだそうです。5…

ステイホーム意外と悪くない☆

コロナはとてつもなく大変な出来事だけど、、 合法的にめんどうな会食を断れるって、、、 いいよね。。。

お金の安定は精神の安定☆

本日25日はお給料日だよという方、無事に振り込まれましたでしょうか。。。 お金で解決できることばかりではないですが、お金があれば好きなものを買って、好きなものを食べられて、家族にもなんでも買ってあげることができる、高度な医療も気兼ねなく受け…

休みの日にずっと引きこもっていると家計はどうなるか。

もともとインドアで外出はあまり好きではなく、外食もしません。たくさん好きな食べ物と飲み物を買い込んで自宅で引きこもる人間なので、外出自粛は全く関係のない話なのですが、コロナショックで強制的に引きこもっていることで家計はどう変化したのか考察…

【美白】絶対にシミを増やしたくない!

だいぶ気温も上がってきました。 日差しも強くなってきましたので、美白に重点をおいたスキンケアをしていかないといけません。 とにかく紫外線を浴びないこと! 日焼け止めを塗ること、塗りなおすこと。 しっかりとクレンジングをして1日の汚れを落とし保…

実ほど頭を垂れる稲穂かな☆

実ほど頭を垂れる稲穂かな☆☆ よく聞くことわざです。 立派な人ほど謙虚であるというような意味だそうです。 nono は頭を垂れません。 まだ実っていないということですね。。。笑笑 いつか頭を垂れるときがくるのでしょうか。

【コロナ差別】仕事復帰ができない。

新型コロナ陽性となり入院、その後退院し経過観察期間が過ぎても職場からの差別により仕事復帰ができない方がいるそうです。 もしもあなたの職場でコロナ感染後に職場復帰する方がいたらどんな気持ちになりますか?? 全然大丈夫! やっぱり不安。 正直、一…

【お客様感謝デー】ウェルシアってすげぇ!

5/20、本日ウェルシアにフラッと立ち寄りました。 なんとびっくり、毎月20日はTポイント200ポイント以上ご利用で1.5倍分のお買い物ができるそうです。 例えば200ポイントを使うと300円分のお買い物ができるそうです。そんなお得な情報が店…

不安商法。。まんまと買ってしまう。

アルコール、次亜塩素酸、ハンドソープ、マスク、トイレットペーパー 買えないと思うと高くても買ってしまう。国産になったからなのか明らかな値上がりに動揺を隠せないが、マスク50枚1箱3000円が、もはや安く感じる。 今までは1箱500円以下で購…

仕事が楽しいと感じている方、うらやましいです☆☆☆

仕事、できることならしたくない。 生活のために働いています。 仕事が好きだと言う人間はなぜそのような考えにいきつくのか教えてほしいです。 家にいるより働いててほうが楽しいと言う同僚がいる。ポジティブにもほどがある。 仕事が楽しいと言っている人…

任天堂Switch あつ森 バージョンも、買いたい☆買えない☆

任天堂Switch あつまれ動物の森バージョン☆ 欲しいー♡ しかし値上がりがひどいなぁ // リンク // リンク // リンク にほんブログ村

バツイチと結婚するには☆

バツイチの彼氏や彼女とお付き合いされている方、今後、今のお相手と結婚したいですか?? 双方が初婚の方よりハードルが高めの結婚ですが、ハードルを乗り越えられる忍耐と覚悟と広い心があれば、イザコザがなくスムーズに結婚ができると思います☆ ハードル…

自分の免疫力を信じるのみ!!

仕事、スーパーへの買い出し、こんな狭い世界でも感染経路不明で新型コロナウイルスに罹患している方々がいます。 もちろん、基本的な手洗いうがい、アルコール消毒をこまめにしていることが前提なのですが、もはや、運でしかないと思います。 自分は大丈夫…

ブログを書く人のことを自意識過剰な人だと思っていた件☆

ブログ書く人って持論を語って優越感にひたって自意識過剰じゃん! と思っていました。 だがしかし、自分が書いてみると、楽しい、そして振り返ると自分の生態がわかって自己分析ができて嬉しい、そして怖い。 ストレス発散にもなり、家族にも迷惑かけない。…

歯医者に通い始めると終わりが見えない。。。

一度通いだすと、しばらくずーっと通い続けなければならない歯医者。 保険診療でも地味にお財布にダメージですね。。。。 でも仕方ない。。痛いんだから。。。 ohagi-com.hatenablog.com ohagi-com.hatenablog.com 口臭予防に ↓↓↓ 【KAORECO(カオリコ)】公…

平凡、それこそが幸せ☆

今まで気付かなかったけど、平凡、それこそが幸せだったんですね。 体調を崩すと健康のありがたみがわかるように、日本経済ショックが起こり、世の中がパニックとなっている今、平凡な日々を振り返り、あのころは幸せだったんだとかみしめています。。 緊急…

【コロナウイルス】レジに設置された安心フィルムは菌だらけ。

安心感のある透明な壁。。。 菌がたくさんついていますので、触らないように気をつけましょう☆☆☆ (Yahoo!でお買い物) ohagi-com.hatenablog.com MafRakutenWidgetParam=function() { return{ size:'336x280',design:'slide',recommend:'on',auto_mode:'on'…

買ってよかった購入品☆2020年4月編

// 美容部門 リンク 食品部門 // ohagi-com.hatenablog.com ohagi-com.hatenablog.com ohagi-com.hatenablog.com

猛暑対策用品は今から購入しておくべき件☆

今年もまた、猛暑日が確実にやってきます。 毎年毎年暑くなってから慌てて猛暑対策用品をネットで漁っていますが、今年はなんと今、先に買っておこうということに気がつくことができました!今なら、なんでも購入できて、無敵です! 買っておいたほうがいい…

含み損だけど気にしないことにした☆

含み損だけど、我慢。 それがNISAを継続する上で大事なこと☆☆ 積み立てていることすら忘れることに成功した人間がきっとのちに勝ち組となるのだ。 ohagi-com.hatenablog.com // にほんブログ村

【人生100年時代】数値化できない資産の大切さ☆

大切な家族、大切な友だち、大切な同僚☆ だからこそお互いが辛い思いをしないように、今は会わない。 会ってから2週間以内に迷惑がかかるかもしれない。 テレビ電話という文明の利器で顔を見ながら会話もできるし。 会わないとしっかり意思表示できないよう…

ゴールデンウィークも働いている方々☆

ゴールデンウィークに働いている職業 飲食業 医療・介護 ホテル・レジャー 製造業・建設業 まとめ 飲食業 当然ですが、この方々に働いていただかないと、外食もできませんし、スーパーやコンビニにふらっと立ち寄ることもできません。 医療・介護 入院してい…

【コロナウイルス】非接触受け取りは決して宅配の方を毛嫌いしているわけではありません☆

最近はよく、ネットスーパーや通販を利用するので宅配の方が頻繁に我が家に来てくださります。 ただし、直接受け取るとなると、手が接触したり、印鑑を押さなければならなかったり、なんらかの接触があります。 それを避けるために非接触受け取りを希望して…

なにをしても批判される世の中☆

コロナ禍 水際対策が甘いと批判され、学校を休校にしても批判され、緊急事態宣言は遅いと指摘されています。 子どもをみてもらうことのできないと困ってしまうし、仕事も休めないし、仕事がなくなれば生活もできなくなるので無理もないです。 ですが、緊急事…

今私たちにできることは健康への投資☆

健康だったらなんでもできます! 健康だったら、1からお金も稼げるし、何度だってやり直せるのです。 だからこそ、バランスのよい食事と運動で、将来健康でいられるよう、自分に対して投資をしておくことが大事ですね☆☆☆ 自粛しておられる方、肥満になると…

今は転職するべき時期ではない、かも☆

コロナショックがあちこちで起こっていて、どうにもなりません。 コロナ解雇 コロナ離婚 コロナ差別 コロナ労災 コロナ鬱 この時代に、仕事があるだけいいと思うべきなのか。 そもそも求人がない。 解雇も増えている。 ホワイト企業はテレワークしているが、…