nono blog

現役看護師がお金や転職について日々考えるブログ

 本サイトはプロモーションが含まれています

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

過干渉になってしまう方へ。

世の中の親御さん方、大事なお子さんが危険な目にあって欲しくないと思いますよね。。 ですが、あれをやってはダメ、何時に帰ってこい、どこへ行くの? …と相手の行動を無意識(または意識的)監視&管理してはいませんか?? しつけの範囲を超えて子どもを…

隣人との騒音トラブル。

防音でも、意外と隣人の声って聞こえるし、上層階の足音もわかる時がある。 走ったりダンスしたりしているわけではないが、夜中に洗濯やドライヤーなど、なにかしらのトラブルにならないように気をつけなければ☆

時々思い出して、気を引き締めましょう☆

感染症対策は ①手洗い ②マスク ③ソーシャルディスタンス 病院にお世話にならないように、可能な範囲で自己管理に心がけましょう。 ohagi-com.hatenablog.com ohagi-com.hatenablog.com おうちでドック(おトクな男女2個セット)のご購入はこちら おうちでド…

意識高い系お食事☆

意識高い系食事で気分をあげよう☆ 玄米・五穀米・雑穀米 キヌア・チアシード スムージー ワンプレートに生野菜 ヨーグルトに謎のフルーツ Web利用申込で3000ポイント ohagi-com.hatenablog.com ohagi-com.hatenablog.com

先のことを心配しすぎても、どうにもならない。

残念ながら、日本の未来に期待はしていません。 災害や未知のウイルスのことを過度に不安になってもしょうがないです。 (今現在闘っておられる方は、くれぐれもご無事でありますように。) 普通に暮らせる今に感謝して、、、 これからも普通に暮らせるよう…

生きている限り、個人情報は、守られない☆

どこに住んでいるか どんな仕事をしているか 家族構成 etc‥ 学校行事や地域の行事を一切ムシすれば謎の世帯として存在することはできるかもしれないが、、、 普通に生活していたら、絶対に隠しきれないですね。 MafRakutenWidgetParam=function() { return{ …

今のうちに買っておくもの☆

アルコール除菌シート スプレーも効果はあるがウイルスを拭き取りが大事なので、スマホやドアノブ、外出先でも拭き取りができるよう常に持ち歩きたい。。。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a;b[a]=b[a]||function(){arguments.currentSc…

自分がストレスと思えばストレスになってしまうよね。

人前に立って話をするのが好きで快感な人間もいれば、人前に立つのが苦手でストレスと思う人間もいる。。。 同じ出来事でもストレスと思わなければよいのだが、ストレスと思えば勝手に身体からストレスホルモンが出てしまう。 催眠術でキライなものをスキと…

自宅でひたすらゲーム三昧な連休もアリですね

任天堂Switchを握りしめ、早5時間。 最高です。 ohagi-com.hatenablog.com ohagi-com.hatenablog.com

マウスシールドって意味ある??

最近よくテレビで見かけるマウスシールド。 自分の飛沫は人には飛ばないが、四方八方より他人から飛んできた飛沫は吸い込んでしまうのではないかと思う。 スワロフスキー付き マウスシールド透明マスク マウスシールド 透明タイプ 口元 クリスターマスク 笑…

【新人看護師】1年目って辛いよね。

看護師辞めたい、辛い、わかります!! 怒られた ミスをした 自信がない 1年目はなにもできなくて当然です、聞くのが怖くて勝手に行動してしまったことで、患者さんに不利益が起こってしまう方が大変なことです。 中には怖い先輩もいますが、命に関わる仕事…

美容部員になりたい。デパコスの。

美容部員さんって美人でお肌がキレイで憧れます。 どうせなら高級化粧品メーカーの美容BAさんになってみたいなぁ。 まぁ、アラフォーにはムリだけど、、、 ohagi-com.hatenablog.com ohagi-com.hatenablog.com ohagi-com.hatenablog.com

時代の変化についていけない

仲良く手をつなぎましょう ↓↓↓ 2メートル以上離れましょう イベント、ライブ ↓↓↓ 中止しましょう 歌いましょう ↓↓↓ マスクをつけましょう 食事にいきましょう ↓↓↓ リモート飲み会にしましょう ohagi-com.hatenablog.com ohagi-com.hatenablog.com ohagi-com…

労災??新型コロナウイルス☆

労働者が勤務や通勤で新型コロナウイルスに感染した場合、労働災害保険が適用となるのか。。。 現時点では明らかに勤務や通勤に起因し新型コロナウイルスを発症した場合、労災保険給付の対象となると厚生省のホームページ上に記述されているが、なかなか判断…

年収はいくらあれば幸せなのか。

年収700万、いや600万でいい♡ 夢のまた夢です。 ohagi-com.hatenablog.com ohagi-com.hatenablog.com ohagi-com.hatenablog.com ohagi-com.hatenablog.com サラリーマンが30代から「アパート経営」で年収を300万円以上増やす方法 [ 田脇宗城 ]価格: 16…

誰か正解を教えてくれ

看護師 ①残留 ②退職 正解を教えてくれ。。。

雨の日には引きこもってドラマ鑑賞⭐︎

本日は、ハードディスクに撮り貯めておいた 火曜ドラマ「私の家政婦ナギサさん」 をイッキ見です。 番宣の時から気になってはいましたが、毎週同じ時間に見られることはないし、リアルタイムで見てしまうと1週間気になってしまうので、全て録画をしておいて…

発熱したら、新型コロナウイルスの検査なしに職場復帰してもいいのか。

2020年夏現在 今や、発熱したらこの世の終わりくらいな勢いで大変なことだと思います。 もし朝起きて発熱があったらまず職場へ連絡し指示を仰ぎます、解熱剤使用ですぐに解熱したとしても翌日から働けますか?? どこかに受診しますか?? 保健所にも検…

自分の価値ってどうやって知るのか。

自分の価値を自分で知るって難しいですよね。 他者からの評価と自己評価が必ずしも同じではなく、ひどくかけ離れていることもあります。 nono の場合は自己評価が低いとよく言われるので、まず、自分自身を認めて、自分を好きになって、自分のしたいことをし…

季節がおかしい。

残暑が長すぎる。 梅雨は7月、残暑は9月までと脳ミソにインプットしなければならない。。。

隣の芝生は青く見える☆

アラフォーになり、ふと周りを見渡すと順風満帆な人間がたくさんいるように見えます。。。 自分自身も幸せではありますが、さまざまな困難があり、せっせと乗り越えながら生きていますし、仕事に関しても現在看護師は未知のウイルスにより命がけの毎日で、辞…

せっかちさんは損なのか得なのか。

あなたの周りにはせっかちな方はいますか?? なにかと待てないし、待たない。 待った方がいいこともあります。 実際のところせっかちな人は、運転中に信号待ちをせずクルクル抜け道を行きますが、意外と正規ルートで直進で進んでも目的地に着く時間は変わら…

看護師の代わりはいるけど、自分自身の代わりはいない☆

今日は、上司との話の流れで勢いで、辞意を表明してしまうところだった。 コロナ禍では冷静に、よく考えて、転職しなければならない☆

PCR検査結果待ちの期間も行動に気をつけましょう☆

PCR検査を受け、結果が出るまでの間の行動は、その人自身で制限し、注意をしなければなりません。もしもPCRの結果が陽性だった時に感染を広げてはならないので、PCR検査を行った時点で、自分が陽性者だと思って行動しなければなりません。 普段通りにスーパ…

コロナと投資☆インデックスファンド

株、FX、不動産などの投資をしていた方々は、コロナショックによりもれなく打撃を受けたと思います。 含み損を抱えながら、損切りすべきかと悩みますよね。 2020年9月現在保有しているeMAXISSlim 先進国株式インデックスは上昇をしてきています。インデ…

ストレスなく買い物したい☆

みなさんは頻繁にスーパーにいきますか?? 食料の購入のためどうしてもスーパーへは行かなければなりません。 スーパーでの買い物は短時間にしたいですし、回数も減らしたいです。 週に1回大量買いして何度も買い物へ行かないようにした方がよいのか、こま…

PCR検査全国民が受けたらどうなるか。

全国民一斉にPCR検査を受けたら、陽性者多発して医療崩壊、自宅待機者多発、会社は業務が回らず、、、 事実上のロックダウンになってしまうのでしょうか。。。

【長期戦】コロナファイターにエールを☆☆☆

全国の医療従事者(コロナファイター)は不要不急の外出を控え、命の危険を感じながらも目に見えない敵と闘っている。。。 今現在PCR検査に関わる外来やコロナ病棟で勤務しているコロナファイターたちは、折れそうな気持ちを責任感だけで震え立たせているか…

人生で1度は人間不信になる瞬間がある。

人間は大人になると、何かを悟ります。 結局人間はひとりなんだと。 そして、人生で1度は、他人に不信感を感じる瞬間が訪れています。 信じていた友人がねずみこうの商品を売りつけてきたり、親身になってくれていると思っていた人から騙されてしまったり。…