nono blog

現役看護師がお金や転職について日々考えるブログ

 本サイトはプロモーションが含まれています

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【少数精鋭】というかただの人手不足

医療従事者です。 人手が足りません。 コロナウイルスの威力がハンパないです。 これはなにかのテロでしょうか。 倦怠感があると、『コロナかも!』 鼻水がでると、『コロナかも!』 と日々いろんな症状に怯えています。人生で、こんなに神経をすり減らすの…

最近ハマっているテレビ番組☆☆☆

2018年4月よりテレビ朝日で放送されている教養バラエティ 【家事ヤロウ!!】 毎週水曜夜11時15分から ご存知でしょうか?? 家事初心者3人がゼロからお勉強! というコンセプトでバカリズム✖️中丸✖️カズレーサーの3人でさまざまな家事をこなしな…

自宅でできる副業☆

副業をしたいです。 時間がないです。 知識もないです。 ohagi-com.hatenablog.com ohagi-com.hatenablog.com Web利用申込で3000ポイント

不要不急とは☆

不要不急とは 不要不急の外出禁止 まとめ 不要不急とは 重要ではなく、急ぎではないこと。 不要不急の外出禁止 仕事は不要不急か?? 医療従事者は、むしろ、休めない。 普通に仕事をして仕事以外は引きこもり。 実家に帰るは不要不急か? 命に関わることは…

ランチに最適!冷凍パスタ☆

職場に電子レンジと冷凍庫があれば、チンするだけで豪華なランチになります。 朝、これを持っていくだけです。。。 子どものランチに、そして自粛ができないお仕事で毎日お弁当を作る元気のない方に(*'▽'*) // リンク // リンク

【ゴールデンウィーク】おうち時間どう過ごしますか☆

おすすめのすごしかたは、ひたすら好きな映画、ドラマ、アニメをみまくる!! です。 以前からわたくしが大好きなドラマ、こちらはご覧になったことありますか?? (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a;b[a]=b[a]||function(){arguments.cu…

病気にならないと健康のありがたみはわからない☆

病気にかかると、健康だった時のありがたみってわかるんだなぁ 人間だもの。。。 オールインワン って素敵です

不労所得でアーリーリタイアしたい☆

アーリーリタイアがしたくてうずうずしてます nono です。 正社員なので、自由時間がたくさんあるわけではありません。 家計簿はつけていますので、収支はわかっていますが、そもそも貯金がいくらあったらリタイアしてよいのでしょうか。 社会的信用や安定し…

【新型コロナウイルス】なぜ今パチンコ行くの??

次々と医療従事者がコロナウイルスに感染し、救急センターなどが受け入れを中止し、すでに医療崩壊となっています。 国民の生命維持のための緊急事態宣言とはいったいなんなのでしょうか。 なぜ今パチンコに行くのですか?? それも県外までわざわざ。 暇な…

【COVID-19】アルコールってどこで売ってるんですか??

新型コロナウィルスの陽性患者が明らかに増えています。 そんな中、発症した方の職場では、職場内の消毒が随時行われています。 『店内の消毒を終え営業再開しました』 『工場内の消毒を終え通常通り稼働しています』 ほんとうですか??アルコールってそん…

男は仕事だけしていればいいという時代は終わった☆

男は仕事だけしていればいいという時代は終わった☆ と同時に女は働かなくてもよいという時代も終わった。。。 いつからでしょうか、専業主婦が劇的に減ったのは。。。 女性の負担は昔と比べてとても大きい、そしてそれと同時に男性も仕事をしているだけでは…

いま私たちにできることは自宅で自分のレベル上げ☆

自宅でこっそり能力アップして、気付いたら不労所得が☆(希望) って難しいですよね。。。 オンラインでお勉強☆ アフェリエイト始めるなら☆ 無料キャリアカウンセリングのお申込み MafRakutenWidgetParam=function() { return{ size:'600x200',design:'slide…

繰り返す歯痛の対処法☆

歯が痛いとなにも集中できず、夜も眠れませんよね、、、 人間なら誰もが経験のある歯痛ですが、繰り返す歯痛や虫歯ではないのに起こる歯痛はどう対応したらよいのでしょうか。 歯痛の原因 対処法 口腔内を清潔にする 患部を冷やす 痛み止めを使う 歯医者へ行…

自粛をせず、困ったときだけ医療機関に頼るのはやめてください。

タイトルの通りです。 さまざまな状況でどうしても働きに出なければならない方は仕方ないにしても、娯楽で新型コロナウィルスに感染し、連絡もせずふらっと医療機関に受診し、全国数か所で院内感染が発生しています。 1番控えていただきたいのはドクターシ…

新型コロナウイルス疑いのある方は、申告せず病院をはしごしないでください。

医療崩壊が始まっています。 都内では感染源不明例が多すぎて、もはやどこからうつったのかわからない、そもそも全員保菌者なのではないかと思っています。というか自分含め全員がコロナの感染者のつもりで行動しています。 明らかな発熱がないと、判断が難…

夕ごはん 作りたくない。

みなさん、日々の家事お疲れ様です。 仕事が終わってからの食事作りがほんとうにしんどいですよね。 いかに簡単でいかにおいしくいかに見た目もよい食事を作れるかが、主婦の力量ですね。。。 主婦は大変だなぁ、、、 ohagi-com.hatenablog.com 主婦の味方 M…

看護師の給料事情☆

看護師を目指している方、現在看護師として勤務されている方、潜在看護師の方、看護師のお給料って気になるところですよね。。。 看護師の平均月収は約35万円です。 (夜勤の有無や新人やベテランまで全ての平均となりますので参考程度ではあります) 心身…

【美容】アンチエイジングは20代から始めるべき☆

アンチエイジング 【抗老化・抗加齢】 みなさん、いつまでも若くいたくありませんか?? 人間はみな平等に歳をとります、早く老けたい!歳をとりたい!なんていう人はいないと思います。 いかに老いをゆっくりにするか、それが重要です!! 見た目のアンチエ…

買ってよかった購入品☆2020年3月

美容部門 // リンク 食品部門 // リンク

【恋つづ】恋はつづくよどこまでも が好きすぎる☆☆

みなさんこんばんは☆ TBS系火曜ドラマ 佐藤健さん、上白石萌音さんキャストの恋愛ドラマは観ていましたか?? リアルタイムでは観られませんでしたが友人が録画していたものを観せてくれて、そして、なんとこの度めでたくハマってしまいました!(今さら) …

2020年のタピオカ産業☆

2020年も、タピオカはとってもおいしいですね☆☆☆ ブームが終わると言われながらも相変わらず店舗数は増えており、行列を作っています。 がしかし、世界的に猛威をふるっている新型コロナウィルスCOVID-19により、不要不急の外出を控えるよう宣言をされて…

長時間マスクをしていることの弊害☆

新型コロナウィルスにより、休日も、通勤時も常にマスクをするようになりました。 もともと医療職なので、毎日マスクはつけていましたが、外出時ほぼマスク。 アゴ周りのふきでものが増え、乾燥肌になりました。マスク内の蒸気が蒸発して、乾燥するので、頬…

仕事の疲れで散財!なんのための勤労なのか☆

みなさま、毎日お仕事お疲れ様です。 最近は疲れすぎて、頻繁に宅配サービスを利用してしまいます。 買い物に行く元気がなく、ウロウロするのも疲れるし、商品をアレコレ触るのも嫌です。。。 そして、牛乳を週に何本も飲むので、牛乳を3本、4本買うだけで…

【緊急事態宣言】安倍総理が会見!2020/04/07

ついに、緊急事態宣言が発令されました。 不要不急の外出をしないことを徹底することにより、感染者の爆発的な増加を抑え、日本でのコロナウィルスによる死者が増えないことを強く望みます。 安倍総理が冒頭で、医療関係者への敬意を表してくださったこと、…

【コロナウィルス】医療従事者やその家族は日々恐怖と闘っている話。

単なるひとりごとです。。。 新型コロナウィルス COVID-19は、無症状保菌者や軽症がほとんどだそうです。 日々、微熱や咳などの感冒症状で病院やクリニックへ受診に来院する患者さんの中にも、コロナウィルスの保菌者の方がいてもおかしくないと思っています…

歯磨きしてても虫歯になる体質☆

毎日丁寧に歯磨きしているのに、すぐ虫歯ができてしまうって辛いですよね。痛みが出たら、食事にも影響がでますし、月の医療費がかさみますし、1度通い始めると終わるまで何度も通うことになり疲弊します。 削り削られ詰め物をされ。。。 大事な歯を少しで…

【新型コロナウィルス】医療従事者は仕事休めない。命がけで働き、現金給付はもらえない。辞めたい。

タイトルの通り、医療従事者や宅配業者など、不特定多数と関わらなければならない仕事は命がけです。 そして仕事をしているので現金給付は受けられない。 (※2020/4/21現在は国民一人当たり10万円の給付となりました。) 仕事辞めてもいいですか? 命が危…

メンタルが安定する呼吸のしかた☆

あなたは健康ですか?? 心も身体も健康と言えますか?? 健康な方でも、急に不安感が襲ってきたり、緊張でパニックになってしまったりすることがありませんか。。。 そんなとき慌てずに行いたい呼吸法は、ズバリ、腹式呼吸です。文字通りお腹を動かして呼吸…

【新型コロナウィルス】一般病院でも感染者受け入れる可能性??

新型コロナウィルスにより、2020年4月2日現在、国から緊急事態宣言が発令される瀬戸際なのですが、現在コロナウィルス感染者の最初の窓口は指定感染症病院ではなく、地域の診療所やクリニックです。 まずそこでインフルエンザ等の他の感染症を否定した…

微熱と鼻水で仕事休めますか??

微熱と鼻水だけで仕事休めますか?? 日本人は真面目です。 ちょっとした風邪くらいであれば仕事にも行きます。仕事に行ってしまえば、いつの間にか体調を構うことなくモリモリ働いていて、自宅へ帰ってきてどっと疲れが出て。。。週末は寝てばかり。。。 夜…