nono blog

現役看護師がお金や転職について日々考えるブログ

 本サイトはプロモーションが含まれています

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ワイヤレスドアフォンを設置しました。HeimVision HMB1

物騒な世の中なので工事不要なワイヤレスインターフォンを購入し、設置しました。 本体にmicroSDを挿入し、充電しておき、専用のアプリをダウンロードして指示に従って操作するだけで設定は完了しました☆ あとは本体を玄関の設置面に同梱されているネジか両…

結局、仕事は精神論ですかね。

仕事に行く、仕事する、強靭なメンタルが必要なんです。 普通に生きていくのも大変なんです。

コロナ慰労金☆

医療従事者に慰労金が配布されるらしいです。 コロナ対応の病院であるか否かなど施設ごとの定義はありますが、患者さんと接する職員(事務なども含む)に対して適応されるそうです。 ひとりにつき5〜20万円だそうです。 ありがとうございます。。。 ohagi…

豆腐メンタルなのに看護師。

ほんとうは豆腐メンタルは看護師に向いてないんだけど、必死で心と体のバランスを整えながら看護師として生きています。。 豆腐メンタルだけど看護師になりたいと思う方は、他の人よりももっと辛い思いをします。 気にしない性格であればいいのですが、気に…

後悔したくない☆

体調の変化を感じても、日々の忙しさでスルーしてしまっていませんか??? なんでもかんでと心配すればいいというわけではありませんが、もっと早く受診していれば完治したのにという後悔はしたくありません。 自分の身体、大事にしてくださいね☆☆ ohagi-co…

医療従事者は日々勉強☆

医学は日々進歩しています。 治療法も、清潔不潔の概念も昔とはだいぶ変化しています。 若い看護師の方が新しい知識を持っていることもありますので、化石のような脳みそになったらいけません。 自分のことをお局と思われる方は、ご自分の経験則だけではなく…

看護師は低賃金で高疲労☆

看護師という職業はやりがいがあります☆ ですが、低賃金で高疲労です。 ohagi-com.hatenablog.com ohagi-com.hatenablog.com ohagi-com.hatenablog.com ohagi-com.hatenablog.com ohagi-com.hatenablog.com

次々に壊れていく家電。

家電というのは寿命が短く作られているのだろうか。。 ドラム式洗濯機はフタが開けにくくなり、 炊飯器のお釜はコーティングが剥がれてきて、 空気清浄機のフィルターは黄色くなりました。 トースターは油汚れとコゲで残念なことになっているし、ハードディ…

マンションでも作れる野菜☆

コロナ禍に、野菜を育ててみたい願望が出てきました。 とはいえすでに10月、今からでも撒ける種や苗があるのでしょうか。 マンションでもできるのでしょうか。 自分で作った野菜っておいしそうですよね☆ 元気があったらはじめようかな、、、

どこにも触れず家に帰りたい☆

エレベーターのボタンを触りたくないので階段を選択!! エスカレーターも、手すりは触らない!! 少しだけ筋トレになっているかもしれません。 ohagi-com.hatenablog.com

水を2リットル飲んだ、、

ここ最近、毎日水を2リットル飲むようにしてみた。 なんとなくお肌の調子がよいが、頻尿になった。 夏の常温はお腹に優しいが、冬の常温は冷蔵のようなものだから、お腹がキュルキュルになる日もある。 冬は白湯がおすすめ☆

アイクリームって何ヶ月塗ればシワがうすくなる??

有効成分レチノール含有のアイクリームの中でも格安なセザンヌのモイスチュアリッチエッセンスアイクリーム☆ 目尻のシワをうすくしたい(可能なら無くしたい)ので購入して毎日塗り塗りして早1ヶ月。 いつになったらシワはなくなるのでしょうか。 某有名メ…

正義はお金で買える

優秀な弁護士さんにお金払って味方になってもらう。。。

【接遇】医療機関のサービス業化☆(自分用メモ)

よっぽどの田舎で診療所が1件しかないなどの状況でない限り、病院は個人が選べる時代です。そうなると、医療機関もサービス業なのかもしれないと思います。 自分なら、待ち時間が短く、丁寧で的確な医療を提供してくれる病院へ行きたいです。 受付 電話応対…

人間関係でイライラしたら。。。

その度にこの本を読んでアンガーマネジメントをしています。 この本は、自分が関わるなんだかイヤな感じの人間を思い浮かべながら読むと、イライラが落ち着きます。 結局、イライラして時間を無駄にしてはもったいないし、その人のために労力を使うのは無駄…

完璧主義って疲れませんか??

何事にも一生懸命な方は、素晴らしいと思います。でも身体を壊してしまったらとても悲しいです。 「まぁいっか」 という言葉を時々口に出してください。 大事な家族がいます、健康第一で☆☆☆ ohagi-com.hatenablog.com ohagi-com.hatenablog.com

【ブログ】毎日投稿を初めて10か月が経ちました。

早いものでブログを初めて10か月が経ちました。 仕事も忙しく、内容のない内容になってしまっていますが、毎日の日課になりつつあります。 SNSが発達しているこの世の中に、いまだにTwitterやインスタやFacebookなど全くやっておりません。 スマホという相…

食べたいものありますか?

食べたいものってありますか?? なんだか家事をこなす毎日になってきてしまっています。家族のために料理をしているので、自分ひとりの昼ごはんなどはわざわざ自分が食べたいものを料理することはないです。納豆ごはんもしくはお茶漬けで充分です。 甘いも…

毎年冬に食べている免疫力向上食品☆

ヨーグルト 納豆 キムチ 冬に買い物に行くと必ず購入します。。。 ohagi-com.hatenablog.com ohagi-com.hatenablog.com

寒いのか暑いのかわからない。

寒いかもしれないけど、 半袖か長袖か。。。 迷うなぁ。。。

嫌われてもいいと思えたら人生変わる。

平和に暮らしていくには、どうしてもまわりの人間の顔色を伺ってしまいます。 そんな、人の顔色を伺い過ぎてしまう人にほど、「もう少し自分のために行動をしてもいいんですよ!」 と言ってあげたいです。 お疲れ様です。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.Moshim…

インフルエンザの時期がきた。

またこの季節がきました。 医療機関もインフルエンザワクチンの接種や実際の感染症も増えてくるため、疲労が増します。 今年は手洗いマスクうがいをしてくださる方々が増えたので、もしかしたら感染症が流行らないかもしれませんが、時間やお金に余裕のある…

おいしいものって体に悪い気がする。

ポテトチップス ドーナツ ハンバーガー フライドポテト カップラーメン たまに無性に食べたくなって、すごくおいしいし、いくらでも食べられるし、中毒性がある。 助けてくれ、、、 ohagi-com.hatenablog.com

生きている限り日々勉強☆

歳をとっても結局、新しいことを覚えなければならない。 60代でもスマホを購入したり、YouTuberになったり、人生はわからないものである。 身体だけでなく脳みそも鍛えておかないと健康で長生きができないので、とりあえず生きている間は毎日1つずつでも…

カワウソがかわいすぎる件☆

カワウソってなぁに? 食肉目イタチ科カワウソ亜科 大きさは?? 体長 種類によるが50〜100㎝ ほど どこに住んでいるんですか? 世界中の水辺や海 自宅で飼えるんですか?? 愛情があれば飼えます。 毎日水浴びが必要なので浴槽か簡易プールなどの施設が必要…

天気が情緒不安定。

朝寒く 昼は暑くて 夜寒い

あと500円で送料無料です。

という言葉に釣られてあともう1点購入してしまうのであった。。。 ohagi-com.hatenablog.com ohagi-com.hatenablog.com

やってみたい任天堂Switchのソフト☆

(function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a;b[a]=b[a]||function(){arguments.currentScript=c.currentScript||c.scripts[c.scripts.length-2];(b[a].q=b[a].q||[]).push(arguments)};c.getElementById(a)||(d=c.createElement(f),d.src=g,d.id=a…

定期的に健康診断で病気の早期発見を☆

定期的に身体を気にかけることって大事です。 手間と時間を惜しまず、後で後悔のないように、年に一度は身体の状態のチェックとメンテナンスをしましょう♡ 早期発見で治る病気も、発見が遅れると手遅れになることもあります。治るとしても、治療に時間とお金…

みんなどのくらいの金融資産もってるの?☆

お金の話です。 アラフォーです。自分の金融資産を公開せず申し訳ありません。 この時代にアナログではありますが、毎月の収支は全て家計簿にレシートから1円単位で記入し、管理しています。 赤字にはなっていないけど、毎月どのくらい貯蓄をするべきなのか…