nono blog

現役看護師がお金や転職について日々考えるブログ

 本サイトはプロモーションが含まれています

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

基礎化粧品☆

化粧品難民です。。。 結局のところ、化粧品ってどうやって選べばいいの?? オールインワン 化粧水→乳液→美容液→クリーム 導入化粧水やマッサージオイル、パックなど、工程を追加しようと思えばいくらでもやることがあります。 先に乳液をつけてから化粧水…

身体のどこも痛くない日って幸せなんだということにみんな気付いた方がいいよ☆

アラフォーです。 常に、なにかしらの薬を飲んでおります。 抗菌薬 整腸薬 健胃薬 鎮痛薬 筋弛緩薬 睡眠薬 など、とお友だちです。 肩が猛烈に痛くなったり、歯が痛くなったり、胃が痛くなったり、お腹を下したり、頭が痛くなったり、します。。 薬を飲みた…

ブログをはじめて3か月経ちました☆

ブログをはじめて3ヶ月か経ちました。 ohagi-com.hatenablog.com よかったこと よくないこと 広告収入は まとめ よかったこと 知識が増える 備忘録となる 自分の思いを確認できる 自分の思いを発信できる 発信して読んでもらえると喜びが得られる 発信して…

【COVID-19】次々に総合病院での院内感染が発覚!

日本国内でも連日コロナウィルスの陽性者が増えてきていますが、2020/03/28現在 本日も東京都で60人以上/日 の陽性者が報告されています。 その半数が、都内総合病院の関係者であり、そのほかは市中感染が疑われている方も多く、もはやどこでうつったかが…

【保存版】おくりもの お見舞い編

お見舞い お見舞い お香典 誰にさしあげる いつさしあげる 金額の目安 お返しは 病気見舞い 誰にさしあげる いつさしあげる 金額の目安は さしあげてはいけないものは お返しは 災害見舞い 誰にさしあげる いつさしあげる どんなものをさしあげる さしあげて…

【看護師】転職したい!退職したい!

転職したいと思い、かれこれ何年経つのでしょうか。 今の職場と未来の職場を天秤にかけて、身体を壊しながら頑張って働いています。 転職失敗が怖いです。。。 ohagi-com.hatenablog.com ohagi-com.hatenablog.com とりあえず転職サイト登録してみようかしら…

【新型コロナウィルス】待機要請を無視する陽性者って殺人ですよね。

新型コロナウィルスCOVID-19が猛威を奮っています。 東京オリンピックも2021年夏までの延期が発表されました。 オリンピック開催にむけて、コロナウィルスを終息させるために頑張っていこうという時期に、不要不急の海外旅行をされている方が後を絶えま…

【看護師】医療費を稼ぐために仕事をしている☆

【看護師】は、体調が万全な日がありません。 看護師のネガティブな情報をお伝えしたいわけではありませんが、とにかく体調がよくありません。 看護師が体調不良になる理由 まとめ 看護師が体調不良になる理由 仕事上、体調不良の患者さんと濃厚接触するので…

東京オリンピック2020は開催できるのか☆

東京オリンピック2020は無事開催されるのでしょうか。。。 予定通り開催しても、延期しても、中止しても、経済に大きな影響が出そうですね。 Web利用申込で500ポイント

【薬がみえる】医療従事者なら、絶対持っている本☆

【薬がみえる】は、医療従事者間ではとてもメジャーな本です。 2014年10月に第1版No.1として発行されてから、最新の2016年11月発行の第1版No.3発行まで大反響であり、医療現場や学習用として大活躍しています。 薬物の作用機序は暗記…

【アートメイク】まゆげが生えてこない☆

まゆげのアートメイクでトレンドなまゆげが毎朝時短で完成したら気分が上がりますよね。

脱毛したい人と増毛したい人☆

男性でも脱毛はしたいですよね! 近年ではヒゲ脱毛をする男性が増えてきており、女性よりも丁寧にスキンケアをされている方も多いです。 昔では考えられなかった男性用スキンケア用品も店頭に数多く出回っています。。。 そんな中、薄毛などのお悩みがあり、…

【コロナショック】新型コロナウィルスによるメンタルの疲弊

新型コロナウィルス【COVID-19】に関してですが、、いつまで神経をすり減らしていればよいのでしょうか。。。 花粉症で鼻水が出たり、くしゃみをすれば周りから白い目で見られ、風邪で熱が出ればコロナかもと怯え、メンタルがもちません。 手洗いうがいで新…

珪藻土 バスマットが快適すぎた件☆

バスマットを定期的に洗濯するのってめんどうですよね。。。 珪藻土のバスマット、以前から気になっていたのですが、お手入れも楽チンで、快適すぎて感動してます。 珪藻土とは、藻の一種で、珪藻の化石が固まってできたもので、吸収力や脱臭効果もあるため…

在宅ワークしたい☆

家が好きです。いつまでも家にいていいのならずっといたいです。仕事にも行きたくありません。 もともと【インドア】な人間で、自宅で過ごすのが大好きなので、不要不急な外出を控えるように言われたところで全くダメージがありません。 ゴロゴロするために…

楽しく生きなきゃ意味ないじゃん☆

楽しく生きなきゃ生きてる意味ないじゃん☆ と言う言葉を発している人間が身近にいます。 ほんとうにおっしゃる通りなのですが、そう思えるその性格がうらやましいです。 考え方次第で今の環境が良くも悪くもとらえられるということなのは理解してます。 です…

サブスクリプションとは☆

最近流行りの【サブスク】 サブスクリプションとは?? サブスクリプションとは、ビジネスモデルの1つで、定額制のサービスのことです。 レンタルとは違い、1つ1つにお金を払うことなく、利用できる期間に支払うサービスなので、定額で使いたい放題という…

イソジンとアズノールの違い☆

うがい薬、使っていますか?? 処方だけでなく、市販でも販売されているため、誰でも簡単に購入することができます。 イソジンガーグル アズノール イソジンうがい液とアズノールうがい薬の違い イソジンガーグル 「ポピドンヨード」 主な作用→殺菌成分 効能…

【楽天証券】含み損を気にせずスルーしてたら下落メールが送られてきた件☆☆

楽天証券でつみたてNISA口座を開設しています。 eMAXISSlim 先進国株式インデックスです。 前営業日の基準価格が前々営業日の基準価格より5%以上下落すると、【お客様の保有している投信の下落のお知らせ】と称して送られてくる仕組みになっているようです…

買ってよかった購入品☆ 2020年2月編

2020年2月、買ってよかったもの 美容部門 // リンク 食品部門 // リンク

【新型コロナウィルス】トイレットペーパーが売ってない

またまたコロナウィルスの話題になってしまいましたが、トイレットペーパーが、スーパーにもドラッグストアにも見かけなくなりました。 しまいには、ティッシュや生理用品までお一人様○点限りとなっている始末。それなのに、夕方だからなのか、置いていない…

なぜブログを書くのか☆

みなさんはなぜブログを書いているのですか?? nono はアラフォー看護師です。 病気で不安を抱えている方の気持ちが少しでも楽になるよう、そして不安が解消されるよう寄り添った看護をプロとして提供しなければなりません。 自分の思いに共感してくれる人…

【コロナウィルス】マスク詐欺がありえない!

新型コロナウィルスを利用した詐欺が起こっているそうです。。。 詐欺の手口 マスク無料配布! マスクを無料配布しますとスマホやメールにURLが送られてきて、クリックすることでフィッシング詐欺サイトへの誘導やスマホやパソコンの情報を搾取される事案が…

外に出るなと言われても出かける人は出かけている☆

【新型コロナウィルス】により、不要不急の外出を控えるような生活が続いています。 nono はといいますと、もともとインドアなので、なんの問題もありません。マスクとトイレットペーパーが買えないこと以外、快適な生活を送っています。 大阪のライブハウス…

【コロナウィルス】いつになったらマスク買えるの?

新型コロナウィルス蔓延により、世の中は毎日のマスクが必需品になっています。 がしかし、どこにも売っていない。2月に入ってからずっと店頭に姿を現さない。 楽天でも売ってない(あっても高額な布マスク) 医療機関でも1日1枚の使用で!と制限がかかっ…

【散財】お金がたまらない人の特徴☆

頑張っているのになかなかお金がたまらない!と悩んでいる方はいませんか?? お金は収入が高くなくても貯めることができます。少しの意識で貯めようと思えば貯められるのです。 使途不明金がある 収入と支出を把握していない 欲望のままにものを購入してい…

引っ越しの見積もり☆

季節は春になり、引っ越しの時期ですね。 引っ越し費用は出来るだけ抑えたいですよね。 いかに安く済ませるかがポイントになってきます。 引っ越し業者は全国に何社もあり、どこを利用してよいか判断に困りますよね、3月から4月は集中してしまうため、早め…

買ってよかった購入品☆2020年1月編

2020年1月、買ってよかったもの 美容部門 // リンク 食品部門 // リンク

眠れないときにすること☆

眠れない! 眠れない!眠れなすぎてつらい! 明日も仕事なのに! 眠れない! 眠れない原因 眠れる方法 寝ない☆ 眠れない原因 疲れすぎ 疲れすぎても眠れません。 考え事がある 考え事が頭から離れず、眠れません。 不安がある 心配事があると安心して眠れま…

すぐイライラしてしまう方必見☆イライラ解消法☆

季節の変わり目ですね。。。 なんだかわからないけどイライラする!ちょっとしたことで怒りのスイッチが入ってしまう! とお困りの方必見。怒りの原因を探り、イライラを解消する方法をまとめてみました。 イライラする原因 疲れ 身体が疲れていると、疲労や…