nono blog

現役看護師がお金や転職について日々考えるブログ

 本サイトはプロモーションが含まれています

〇〇ハラスメント☆

※本ページにはプロモーションが含まれています。

 

 

パワハラパワーハラスメント

 

セクハラ(セクシャルハラスメント

 

モラハラモラルハラスメント

 

マタハラ(マタニティハラスメント)

 

他にもさまざまなハラスメントが世の中にあふれています。

 

f:id:ohagi-com:20200101214138p:plain


 

厚生労働省は企業に対し、パワハラ防止措置等の実施を義務化しています。

 

 

 

しかし現場では、いまだに習慣化したパワハラが多発しています。

 

 

今のようにリモートワークが広がり始め、会社に行かなくてもよくなり、パワハラ自体が減っているのでしょうか??

強制の飲み会はなくなりましたか??

 

 

 

そもそもブラックでハラスメントが多発しているような企業はリモートワークさせてくれないのかもしれませんね。

 

 

少しでも会社員のみなさんのストレスが減りますよう、願っています。。。