nono blog

現役看護師がお金や転職について日々考えるブログ

 本サイトはプロモーションが含まれています

静電気と戦う☆

※本ページにはプロモーションが含まれています。

 

もう。静電気が酷すぎて、日常生活に支障をきたしてます。

 

 

お仕事でアルコール消毒を頻繁にするので、手指はカサカサ、ニットの服の着脱でバチバチ。イライラします、、、

 

 

静電気は湿度が低い冬に多発します。

 

 

お出かけしていてもコートを脱ぐだけでバチバチ痛いですし、静電気でホコリを引きつけてしまいます。

 

 

花粉やPM2.5もコートに付着し、アレルギーを起こしかねないので、しっかりと静電気対策が必要です。

 

 

髪をまとめるオシャレなゴムで静電気を防止するというグッズをブレスレット風に手首につけて試してみましたが、仕事でラテックス手袋を使って捨てるたびに手袋に巻き込まれて吸い込まれて何度も捨ててしまい、泣きました。なかなか高価だったのに、落ち込みます。

 

 

最後に試したのがスプレータイプの静電気防止対策です。コートを着る前や着てからも、そして静電気が発生した後にもスプレーするとおさまります。活気的でした。

 

 

これで乾燥する時期を乗り越えたいと思います☆☆☆

 

 

f:id:ohagi-com:20191231165510p:plain