nono blog

現役看護師がお金や転職について日々考えるブログ

 本サイトはプロモーションが含まれています

GoTo Eat 利用しましたか?

※本ページにはプロモーションが含まれています。

 

還元率が高いと言われているGOTO イート

 

 

基本的に医療従事者は外出自粛するべきだと思ってしまっているので、もちろん利用していません(勝手な思い込み)

 

 

そもそももともと外食はほとんどしませんし、どちらかというとテイクアウトかデリバリーで自宅でゆっくり食事をする方が好きなので、GOTOしろと言われてもGOTOしません。

 

 

 

ただ、仕事で感染リスクのある患者様との接触をし、外出もせず、国民が支払っている税金でGOTOしている人もいるんだと思うと、モヤモヤはします。

 

 

GOTOするなと言ったりGOTOしろと言ったり、日々状況は変化しているのでしかたないです。

 

 

モヤモヤすると言っても、外出自粛とは法的に外出禁止ではないのに外出しないのは勝手な自己判断ではないかと言われればそうなのですが、最近は、GOTOしてお金を落としてくれる方が経済を回してくれているんだ、きっとそうだと思うようにしています。

 

 

自分のメンタルを守るため、感染リスクを減らすため、今日もデリバリーを利用します。

 

 

 

 

食べ過ぎの人のイラスト(男性)