nono blog

現役看護師がお金や転職について日々考えるブログ

 本サイトはプロモーションが含まれています

新型コロナワクチン3回目終わりました。

※本ページにはプロモーションが含まれています。

2022年 春

 

いまさらですが、2か月前に新型コロナワクチン3回目(先行接種)を打ちました。

 

 

アラフォー 女性。

☆1回目 ファイザー   

3日ほどの接種部位の痛み。

☆2回目 ファイザー   

1週間ほどの接種部位の痛み、24時間後から1日程度の微熱・倦怠感・下半身の関節痛。カロナール500mgを接種後24時間後と30時間後に内服。

☆3回目 ファイザー   

3日ほどの接種部位の痛み。接種後12時間後に症状の有無にかかわらず事前にカロナール500mg内服。24時間後から微熱あり再度カロナール500mg内服。

 

3回とも翌日に仕事があり、解熱剤内服しながらの勤務であった。

 

倦怠感は、接種前より慢性疲労?的なものはあったので、接種の影響とは言えないが、罹患するのと、ワクチン接種するのとどちらが辛いのかは不明。。。

 

3回の接種のストレスと、接種後の予定の管理。そもそも接種後になにも予定が入れられなかったため、非常に長いスパンでのストレスが継続し、気持ちのいいものではなかった。。

 

 

当日体調不良で接種できないなんてことになればワクチンの破棄や、ほかに打つ人を制限時間内に探さなければならず、ワクチンを開封してからの接種期限の短さに、いまだに毎日怯える日々である。

 

 

 

だが、打ったことの安心感はあるのはまちがいない。。。 

 

 

 

 

 

 

 

ohagi-com.hatenablog.com

 

f:id:ohagi-com:20210217215249j:plain

f:id:ohagi-com:20201018155831p:plain