nono blog

現役看護師がお金や転職について日々考えるブログ

 本サイトはプロモーションが含まれています

任天堂 Switchを買うか迷っているアラフォー☆

※本ページにはプロモーションが含まれています。

 

アラフォーですが、今さらですが、任天堂Switchが欲しくなりました。。。

 

 

今や常にランキング上位で、子ども1人にSwitch1台の世の中ですね。

 

 

Nintendo Switch🎮

希望小売価格 29,980円+税

TVモード、テーブルモード、携帯モードに対応

縦 102mm

横 239mm

厚さ 13.9mm

重さ 398g

画面 6.2インチ

 

Nintendo Switch Lite🎮

希望小売価格 19,980円+税

携帯モードのみ対応

縦 91.1mm

横 208mm

厚さ 13.9mm

重さ 275g

画面 5.5インチ

 

 

従来型のSwitchはJoy-Conというコントローラーが2つにわかれるタイプであったが、Switch Liteはコントローラー一体型なので、携帯モード専用となっているため、テレビではできないようです。

 

 

Switch Liteは従来型のSwitchより、軽く、小さくなっているとのこと。

 

 

振動やモーションを利用して行うには従来型のSwitchに付属のJoy-Conでないと対応していないので、Switch Liteではマリオテニスなど一部制限があるソフトがあるようです。

 

 

テレビで大人数でSwitchを遊ぶことがなく、持ち運びして遊びたい方や少しでも安くSwitchを買いたい方、2台目が欲しい方はSwitch Liteでよいのではないかと思いました。

 

 

購入するなら、Switch Liteかなぁという結論に達しました。。。

 

 

購入するかどうかではなく、買う前提でSwitchとSwitch Liteどちらを買うかで迷っているという内容となってしまいました。

 

 

 

f:id:ohagi-com:20191222163734p:plain