nono blog

現役看護師がお金や転職について日々考えるブログ

 本サイトはプロモーションが含まれています

キャッシュレス還元には期限がある☆

※本ページにはプロモーションが含まれています。

 

ご存知の通り、2019年10月よりキャッシュレス決済を行うと最大5%ポイントが還元される制度がはじまりました。

 

 

昨年10月に楽天カードで決済したもろもろのポイントが長い歳月を経て第一弾、還元されました、約600円でした。

 

 

アレ??楽天カードで約10万円のお買い物をして600円?還元率が5%なら計算が合わないなぁとも思いましたが、カード決済した全店舗がキャッシュレス還元対象ではなかったんだと思います、、、そして、最大5%なので、2%やら3%やらの店舗や商品もあったのかもしれません。

 

 

それにしても1ヶ月に600円でもポイントとして戻ってくると、嬉しいですね。

もともとスーパーで買うはずのものを買っただけなのに、なんだか得した気分です。

 

 

 

注意なのが、実施期間は2020年6月30日までだそうです、期限があったんですね。

あとは、ポイントの使用期限があるものもあるため、ポイントは付与されたら必要時にどんどん使いましょう、失効してしまいます。

有効期限があると、失効してしまわないか、ソワソワしますよね。

 

 

とにかく期限があるとわかればキャッシュレス還元対象の店舗や決済手段、還元率を確認し、残りの期間をお得に過ごしましょう☆

 

 

ただし、還元されるからといって余計な買い物するほどもったいないことはありません。

お気をつけください☆☆☆

 

 

f:id:ohagi-com:20200107233458p:plain