nono blog

現役看護師がお金や転職について日々考えるブログ

 本サイトはプロモーションが含まれています

芸能人がYouTuberになりすぎる件☆

※本ページにはプロモーションが含まれています。

 

みなさんは、テレビを今もよく見ますか??

 

最近はテレビ離れが進んできているように思います。

今や広告もテレビではなくYouTubeの方が宣伝力があります。

 

 

最近テレビで見なくなったタレントさんも、YouTube界へ進出してきている模様です。

 

 

YouTubeにタレントさんが参入してきたことによりYouTube界が飽和状態で、一般人では太刀打ちできなくなりました。

 

 

もともとある知名度を利用しての活動なので、収益化するのも簡単だと思いますし、今現在はYouTubeのバブル時代です。今からは初心者で参入しても、収益を上げていくことは難しいと考えます。

 

 

個人的には、テレビではなくいつでも自分の見たい動画がいつでも見られる点では、YouTubeに芸能人がたくさん出ていることも嬉しい限りです。

 

 

ですが、さすがにたくさん増えすぎではないですか??と思ったというひとりごとでした。。。

 

f:id:ohagi-com:20200115132144p:plain