nono blog

現役看護師がお金や転職について日々考えるブログ

 本サイトはプロモーションが含まれています

【コロナウィルス】いつになったらマスク買えるの?

※本ページにはプロモーションが含まれています。

 

新型コロナウィルス蔓延により、世の中は毎日のマスクが必需品になっています。

 

 

がしかし、どこにも売っていない。2月に入ってからずっと店頭に姿を現さない。

楽天でも売ってない(あっても高額な布マスク)

 

 

 

医療機関でも1日1枚の使用で!と制限がかかっている始末。3月に入った今も売っていない。インフルエンザもまだ流行っている中、マスクの在庫が終わったら医師や看護師はどうしたらいいですか?

 

 

医療従事者も人間です。家族もいます、、危険にさらされても働かなければならないのです。

 

 

政府はマスクは足りていると公表、報道もしていますが、今現在も医療機関にですらマスクが届かず、どうしたらいいのでしょう。

 

 

いくら手洗いうがいをしても、いつ中国とのかかわりを無申告で受診に来院するかもわからないのに、マスクがなくなったらと思うと、ゾッとします。

 

 

今後、潤沢に売りはじめても高額なんだろうなと思うと、ため息が出ます。。。

 

 

自宅にストックがある方は、買い占めはやめてください、ほんとうに必要な人のところに届きません、、お願いします。。。(そもそも売ってないですね。。。)

高額で転売するなどの悪事をはたらくのはやめてください。。。

そして、早くどこでもマスクが買える状態になって欲しいです。。。

 

 

f:id:ohagi-com:20200304231757p:image