nono blog

現役看護師がお金や転職について日々考えるブログ

 本サイトはプロモーションが含まれています

【楽天証券】含み損を気にせずスルーしてたら下落メールが送られてきた件☆☆

※本ページにはプロモーションが含まれています。

楽天証券でつみたてNISA口座を開設しています。

 

eMAXISSlim 先進国株式インデックスです。

 

前営業日の基準価格が前々営業日の基準価格より5%以上下落すると、【お客様の保有している投信の下落のお知らせ】と称して送られてくる仕組みになっているようです。

 

 

下落は把握していますし、それでもメンタルを保つため気にしないようにしていた最中、優しさなのか楽天さんが教えてくださいました笑笑

 

 

ほんとうにお金に困っている方や、不安で眠れなくなってしまうような方は解約してもよいと思いますが、基本的には長期戦なので、あたためておいて正解だと思っています。

 

 

楽天さん、教えてくださりありがとうございます笑笑

 

 

 

f:id:ohagi-com:20200312222500p:image

↓↓↓↓↓

f:id:ohagi-com:20200311231923j:image

↑↑↑↑↑