nono blog

現役看護師がお金や転職について日々考えるブログ

 本サイトはプロモーションが含まれています

自粛をせず、困ったときだけ医療機関に頼るのはやめてください。

※本ページにはプロモーションが含まれています。

 

タイトルの通りです。

 

 

さまざまな状況でどうしても働きに出なければならない方は仕方ないにしても、娯楽で新型コロナウィルスに感染し、連絡もせずふらっと医療機関に受診し、全国数か所で院内感染が発生しています。

 

 

1番控えていただきたいのはドクターショッピングです。渡航歴や県外へ出かけたなど無申告で受診し、しっかり診てもらえないとまた別の医療機関へ受診する、最終的に新型コロナウィルスの診断がついた場合、診断前に受診した病院は消毒が必要になり、休診にせざるを得ません、、、

 

 

たった1人の新型コロナウィルス患者を診察しただけで、病院を閉めなければならないのです。他の患者さんの命に関わります。

 

 

外来を休診にするだけですむ程度であるならまだしも、院内感染で高齢者の死者も多発している現状です。

 

 

ここまで言っても自粛をせず外出し、感染したいのであれば、せめて人にはうつさないでください。。。

 

 

緊急事態宣言で自粛を迫られている業者の方にとっても命がけの状況にありますが、全国民がそれぞれの立場で影響を受けています。

 

 

働きたくても働けない。もしくは休みたくても休めず命がけで働いている人もいます。

 

 

自粛できる方はとにかく自粛を!

stay home!

よろしくお願いします☆

 

 

ドライブデートのイラスト(男性ドライバー)