nono blog

現役看護師がお金や転職について日々考えるブログ

 本サイトはプロモーションが含まれています

【コロナウィルス】医療従事者やその家族は日々恐怖と闘っている話。

※本ページにはプロモーションが含まれています。

 

単なるひとりごとです。。。

 

 

新型コロナウィルス COVID-19は、無症状保菌者や軽症がほとんどだそうです。

 

 

日々、微熱や咳などの感冒症状で病院やクリニックへ受診に来院する患者さんの中にも、コロナウィルスの保菌者の方がいてもおかしくないと思っています。

 

 

持病の悪化で入院となった方が、実はコロナウィルスに感染しているかもわかりません。

 

 

外来へ来院されれば診療拒否はできませんし、その方が大阪や北海道へ行ってきた帰りなのかもわかりません。

 

 

とても怖いです。

 

 

今現状は、明らかな高熱でもない限り、軽症のコロナウィルス感染者の窓口が大病院ではなく、小さな診療所やクリニックになってしまうということ、そして医療従事者に感染した場合しばらく休診となり、風評被害により閉院に追い込まれることもあり得るかもしれないということ。

 

 

看護師として、不要不急な外出をせず、ひたすら仕事をしている日々。

 

 

早く終息してほしいです。。。

 

 

 

 

 

 

まだまだマスクが買えません。。。

 

ohagi-com.hatenablog.com

 

 

ohagi-com.hatenablog.com

 

ohagi-com.hatenablog.com

 

 

 

 

f:id:ohagi-com:20200315225710p:plain