nono blog

現役看護師がお金や転職について日々考えるブログ

 本サイトはプロモーションが含まれています

世の中は将来の心配をする人としない人の2種類で構成されている件☆

※本ページにはプロモーションが含まれています。

 

みなさん、将来に不安はないですか?

 

今、このブログを読んでくださっている方や、はてなブロガーさんは、あきらかに心配しているクチの人間ですよね、、、

 

でも世の中には、全く今後の人生を不安に思わない人種がいます。

 

 

 

将来を心配していない人の特徴

 

  1. 常に底抜けに明るい
  2. 欲しいものを欲しいときに欲しい分だけ買う
  3. やりたいこと、行きたいところがたくさんある
  4. 食べたいものを食べたいときに食べたい分だけ食べる
  5. 心配症に見せかけてマイウェイ
  6. 心配ごとの次元が低い(または異次元)

 

 

独断と偏見すぎるリストになってしまいました。

けっしてディスっているわけではありません。笑笑

 

nonoは何をするにもお金の心配、健康の心配など、とにかく未来に心配しかありません。

地震が来たらどうしよう、、、事故にあったらどうしよう、、、

 

 

過度に心配することは精神衛生上よくないですし、ストレスがかかるので、なるべく先のことは考えたくないですが、考えてしまいます。。

 

 

正直、こんな人生楽しいのか?と思いますが、橋の上をたたいても渡らない性格なので、もう、しょうがないのです。

 

 

好きなことを好きな時に好きなだけする、そんなあと先考えず行動できる人種を単純に、そして純粋にうらやましいのです。

 

 

いや、そもそもそう見えて本人たちは深刻な悩みを抱えながら、他人の前では明るく振る舞って、客観的にそう見えているだけなのかもしれません。

 

 

うらやましい。

 

 

実際のところなにも心配せずノンストレスで過ごしてみたら、人生変わるかもしれませんよね、やってみたい、でも怖い。

 

 

この想い・・・共感してくださる方なんているのでしょうか。。。

 

f:id:ohagi-com:20191218224239p:plain