nono blog

現役看護師がお金や転職について日々考えるブログ

 本サイトはプロモーションが含まれています

カピバラがかわいすぎる件☆

※本ページにはプロモーションが含まれています。

 

カピバラってなぁに?

 

天竺鼠 (オニテンジクネズミ)

ネズミの仲間です。

 

どこにいるんですか?

 

主に南アフリカに生息しています。

日本では主に、動物園にいます。

 

なにを食べるんですか?

 

草食動物です。

乾いた草や野菜などが主食ですが、カピバラが食べられる固めの専用フードのようなものもあります。

 

 

自宅で飼えますか?

 

飼おうと思えば飼えます。

広い庭、水浴びできる池、暖房がついた広めの小屋、たくさんのお金。毎日お世話してあげられる時間。

 

 

あとはカピさんに対する愛情です。

お金があったら飼いたいです。。。

 

 

なんでそんなにかわいいんですか?

 

なんてこんなに愛らしいのでしょう、つぶらな瞳、フォルム、包み込んでくれるような空気感。

 

 

2020年はねずみ年です。

 

 

カピバラさんもねずみの仲間です、nonoは年賀状廃止運動中ですが、今年も年賀状を出そうかなと考えている方は、まだ間に合います、カピバラさんを挿入してみてはいかがですか??

とても、癒されますよ。。。

 

 

 

f:id:ohagi-com:20191218224720p:plain