nono blog

現役看護師がお金や転職について日々考えるブログ

 本サイトはプロモーションが含まれています

インフルエンザにかからない方法☆

※本ページにはプロモーションが含まれています。

 

インフルエンザにかからない方法

 

 

2019年は、インフルエンザの流行が例年より早まっていることもあり、インフルエンザワクチンの摂取が間に合っていない子どもたちも多いため、猛威をふるっています。

 

 

大人でさえも高熱で苦しむインフルエンザ、子どもは異常行動を起こしやすく、死に至ることもあります。

 

 

インフルエンザにかからない方法、それは

 

 

  1. 外に出ない
  2. Uber Eats

 

 

しかも、Uber eats 受け取るときはメガネとマスクをしましょう、とにかく、菌に暴露されなければかかりません。笑笑

 

 

極論。。。

 

 

極論ですが、嘘ではありません。

 

 

お出かけすれば、誰が触ったかわからないカートにカゴに、マスクをせずくしゃみを撒き散らす非常識な人間様もいます。

子どもにマスクをつけさせても嫌がってすぐに外してしまいますし。

 

 

看護師が何を言っているんだと思われるかもしれませんが、病院で勤務している医師や看護師は、こまめに緑茶を飲んだり喉を加湿したり、カサカサになるまで手洗いをしたり、喚起したり。細心の注意を払っているため、難を逃れていますが、スーパーやコンビニなど、どこで誰がインフル菌を撒き散らしているかわかりません。インフルエンザにかかっていて外出禁止と言われても、ひとり暮らしであれば、買い物は行くのです、、、

 

 

とにかく人と出会わなければいいのです☆

 

 

 

さあ、みなさん、引きこもりフリーランスになりますか。。。笑笑

 

 

在宅でもできるお仕事探します、、、

 

 

f:id:ohagi-com:20191221210752p:plain