nono blog

現役看護師がお金や転職について日々考えるブログ

 本サイトはプロモーションが含まれています

結婚しても共働き一択☆

※本ページにはプロモーションが含まれています。

f:id:ohagi-com:20191231165212p:plain


 年末年始の休みが終わり、今日から仕事始めの方も多いと思われる月曜日に、こんばんは。

 

 

あなたの周りに専業主婦っていますか??

 

 

nono は学生時代、自宅に帰るとお母さんがおやつを作って待っていてくれるのが当たり前でした。

両親が働いていて、自宅の鍵を持って学校へ来ていた鍵っ子の友だちが少数派でなんだか大人に見えて、うらやましいなと思ったこともあります。。。

今思うと、幸せだったんだなぁと、感謝しかないです。。。

稼いできてくれたお父さんにも感謝です。。。

 

 

今現在は、結婚しても、子どもができても、女性も正社員として働く時代、過酷な時代です。

男性のみなさん、家事・子育て、ご協力をお願いします。

 

 

 

女性は家事・育児をするのが当たり前で、男性が育児を手伝うイクメンと言われるのもおかしな話です。そもそも手伝うもおかしいです。

そもそも2人の子どもですよね☆

 

 

 

だからといって、男性が仕事だけでなく家事育児を手伝わなければならない時代になったのも男性のせいではありません。自分ひとりのお給料では子どもを養いつつ家のローンなんて、無理です。

誰のせいでもないのです。

 

 

結論

夫婦で働きつつ、家事も協力。平凡な日常でもこの人といれば幸せを感じられる、そう思える相手と出会えたならば、結婚しても、共働きで頑張っていけます。

自分で稼いだお金は自分のものだ!という方は独身を貫いた方が人生の満足度は高いと思います☆お気をつけください。

 

 

みなさん、日々お疲れ様です。