nono blog

現役看護師がお金や転職について日々考えるブログ

 本サイトはプロモーションが含まれています

微熱と鼻水で仕事休めますか??

※本ページにはプロモーションが含まれています。

微熱と鼻水だけで仕事休めますか??

 

日本人は真面目です。

 

 

ちょっとした風邪くらいであれば仕事にも行きます。仕事に行ってしまえば、いつの間にか体調を構うことなくモリモリ働いていて、自宅へ帰ってきてどっと疲れが出て。。。週末は寝てばかり。。。

 

 

夜に薬を内服し、朝にはなんとなくまた復活し、仕事に行く。

 

 

頭痛があっても、腹痛があっても、薬を飲んで働く人間が多すぎます。

 

 

会社の仲間がそうであれば、そこで働く人間は、ちょっとしたことでは休めない状況です。

 

 

そして休まず頑張って働いたのにあとで感染症が発覚したら悪者扱い、その人のことを誰が責められますか??

 

 

みんなで交代で休めばいいじゃないか!病気なんだから!お互い様ってことで!

 

 

世の中全体がそうであってくれたら楽なのになぁ、、、

 

 

f:id:ohagi-com:20200318195212p:plain

 

引きこもるには

↓↓↓

いいもの・いつもの!「イトーヨーカドーネット通販」

 

Web利用申込で500ポイント

 

ohagi-com.hatenablog.com