nono blog

現役看護師がお金や転職について日々考えるブログ

 本サイトはプロモーションが含まれています

【コロナウイルス】非接触受け取りは決して宅配の方を毛嫌いしているわけではありません☆

※本ページにはプロモーションが含まれています。

 

最近はよく、ネットスーパーや通販を利用するので宅配の方が頻繁に我が家に来てくださります。

 

 

ただし、直接受け取るとなると、手が接触したり、印鑑を押さなければならなかったり、なんらかの接触があります。

 

 

それを避けるために非接触受け取りを希望しているのですが、インターホン越しに声をかけてくださる配達員さんがとてもとても親切で、「直接受け取らなくてごめんなさい。。。」というもどかしい気持ちになります。

 

 

 

いちいち言いたくないのですが、「医療従事者なので、体調不良はないですが、PCR検査をしていないこちらがグレーなので、そちらさんに迷惑をかけたくないのであって、決して配達員さんが不衛生とか、コロナを疑っているとかではないです!」

 

 

と言い訳をしたくなるくらい、申し訳ない気持ちでいっぱいになります。

 

 

ありがとう、そしてコロナに罹患しないでくださいねと思っている今日この頃です。。。

 

 

 

ohagi-com.hatenablog.com

 

 

f:id:ohagi-com:20200421205923p:plain

セブンプレミアム商品など話題の新商品を豊富に品揃え!