nono blog

現役看護師がお金や転職について日々考えるブログ

 本サイトはプロモーションが含まれています

【看護師】最近の働き方。。。

※本ページにはプロモーションが含まれています。

 

世の中の人間全てがコロナウイルス陽性者として扱う!

 

 

このような状況になってからは、仕事中はいつもの倍以上神経を使うようになりました。

 

 

コロナ病棟ではなくとも、体温計、血圧計の消毒、手すりやベッドサイドの消毒、換気、ソーシャルディスタンスの徹底が必要です。

 

 

しかし、患者さんと関わる上でフェイスシールドやゴーグルはとても邪魔になり、会話が成り立ちませんし、離れた状態では採血すらできません。

 

 

結局、半径1メートル以内で採血や点滴、検査説明などをするので、正確に、簡潔明瞭に短時間で行い、濃厚接触とならないように常に緊迫しています。

 

 

関わりが終わったら、すぐに自らの手洗いとうがい、患者さんの使用したボールペン等の消毒などをしているため、他の方の処置もすぐには行えません。

 

 

フェイスシールドが息苦しく、うがいも簡単にできませんし、1つ1つの作業がとても時間がかかり、スムーズに仕事が行えなくなっているのが今の現状です。

 

 

 

人からうつってもいけませんし、じぶんがうつしてもいけません。

 

 

 

いつまでこの状況が続くのか、不安です。。。

 

 

f:id:ohagi-com:20200520154111p:plain