nono blog

現役看護師がお金や転職について日々考えるブログ

 本サイトはプロモーションが含まれています

人生で1度は人間不信になる瞬間がある。

※本ページにはプロモーションが含まれています。

 

人間は大人になると、何かを悟ります。

 

 

結局人間はひとりなんだと。

 

 

そして、人生で1度は、他人に不信感を感じる瞬間が訪れています。

 

 

信じていた友人がねずみこうの商品を売りつけてきたり、親身になってくれていると思っていた人から騙されてしまったり。。。

 

 

どんな形でも大なり小なり、さまざまな形で裏切りはあります。

 

 

 

どうしても悲しいことに、それぞれの立場で自分を守るために、せめぎ合いは起こってしまうのです。。。。

 

 

 

 

それでも人はひとりでは生きていけませんし、助け合って生きていきたいです。

助けてもらいたかったらまず自分が困っている人を助けること、助けてもらったら感謝の気持ちを伝えること、ギブアンドテイクです。

 

 

 

だからといって全面的に人を信用して騙されないよう、自分の身は自分で守ることをおすすめします。。。

 

 

 

視線が怖い人のイラスト