nono blog

現役看護師がお金や転職について日々考えるブログ

 本サイトはプロモーションが含まれています

豆腐メンタルなのに看護師。

※本ページにはプロモーションが含まれています。

 

ほんとうは豆腐メンタルは看護師に向いてないんだけど、必死で心と体のバランスを整えながら看護師として生きています。。

 

 

豆腐メンタルだけど看護師になりたいと思う方は、他の人よりももっと辛い思いをします。

気にしない性格であればいいのですが、気にしすぎることで業務に支障が出て、作業に時間がかかってしまい、確認作業が頻回になります。

 

 

そして、早く帰れません。。。

図太いおばちゃんは仕事をさっさと終わらせるもしくは終わっていなくても帰ります。

ということは豆腐メンタルな人間が残った仕事をして帰れなくて全部の仕事を終わらせて疲労感満載で帰るのです。

 

 

逆に、いいこともあります。

 

 

患者さんの気持ちがわかるので、寄り添うことができます。やはり自分が苦しい思いや不安な思いをしなければ気持ちに寄り添うことはできません。そういった意味では看護師に向いているかもしれません。患者さんにとっては、不安な気持ちをわかってくれて気持ちに寄り添ってくれる看護師さんの方が安心しますよね☆

 

 

自分のメンタルのコントロールができるようであれば看護師という職業にトライしてみてもいいのかもしれません☆

 

f:id:ohagi-com:20191222114509p:plain

 

 

ohagi-com.hatenablog.com

 

 

ohagi-com.hatenablog.com