nono blog

現役看護師がお金や転職について日々考えるブログ

 本サイトはプロモーションが含まれています

転職したいと思ってもどうしたらいいかわからない☆

※本ページにはプロモーションが含まれています。

  

こんにちはnonoです。

                 

転職を考えたこと、ありませんか?

nonoは毎日考えています。

 

 

どこの職場にもなにかしらの問題点があり、転職しても今度別の問題が現れるということはわかっています。何度も転職はしたくないですし、次、就職するところは定年まで働きたいと思うと、気楽に転職することができません。

 

 

行動してみなければわかりませんし、今より条件が悪くなるかもしれませんが、常にもやもや考えながら仕事をしています。

 

 

ただ漠然と考えているだけではなんの変化もありませんし、なんでもいいからなにか始めてみよう、そう思ったわけです。

 

 

そんなnonoですが、アラフォー看護師。

看護師歴15年目です。

他職種の方の苦労は正直わかりません。一般教養もありません。

一般企業への転職はもうできないかもしれません。

 

 

どうしたらいいか、わかりません。。。

 

 

 

とにかく始めてみること

f:id:ohagi-com:20191204214557p:plain

 

転職理由をまとめてみる

たいした理由ではないかもしれないし?

 

転職サイト登録してみる

条件のいい職場みつけられるかも?

 

副業始めてみる

副業が本業になるかも?

 

情報収集してみる

他職種でどんな仕事ができそうか?

どんな知識が必要か?

 

転職後の自分をイメージしてみる

新しい環境はストレスですよね?

職場に慣れるまでしばらく耐えられるか?

 

勉強してみる

転職に有利な資格はある?

未経験でもプログラミング?

 

とにかくなにか始めてみる

ブログ??株??FX??

 

日々疲弊する中、転職すること自体、かなりの体力がいることなので、転職という大イベントに自分の心が追い付いていない方は今自分にできることをまず始めてみましょう。

 

 

そしていつでも仕事が辞められる環境に自分を置いてあげることで、安心感が生まれ、ストレスがわずかでも軽減されていくことを願い。。。

 

 

そう信じて頑張ってみたいと思います。

 

 

f:id:ohagi-com:20191204214541j:plain