nono blog

現役看護師がお金や転職について日々考えるブログ

 本サイトはプロモーションが含まれています

仕事に飽きてきたら☆

※本ページにはプロモーションが含まれています。

 

仕事に飽きてきたらどうしますか☆

 

  • なぜ人間は飽きるのか

 

人間は楽しいことも辛いことも繰り返し経験することで刺激や快楽を感じなくなるという性質を持っています。

 

そうすることでまた新たな刺激や学習を求めていくようになっているそうです。そうやって人間は成長するような仕組みになっているんですね。

 

確かに、同じことを繰り返すと、最初は楽しんでできていたことも、逆に苦痛でしょうがなかったこともよくも悪くも飽きたと感じますよね。

 

最初はドキドキしていた恋愛も、当たり前と化してしまうことも。。。人間だからしょうがないです。

 

 

  • 飽きないようにするには

 

とにかく少しでも変化を探すこと、当たり前と思っていたことを違う見方で考えてみます。

 

目標を設定し、さらなる高みを目指してスキルアップをしてみる。

 

違う部署に移動願いを出してみる。

 

個人的にはデスクの掃除やロッカーの掃除もリフレッシュできるような気がします。

 

この際、仕事はしょうがないと諦め、プライベートを充実させるのも、1つの手だと思います。

 

 

  • それでもダメなら転職する

 

自分自身でモチベーションを上げる努力をしつつ、スキルもあげつつ、それでも飽きてやる気を失ってしまったら、転職もアリだと思います。転職先で、また別のことを学び、新たな成長にもつながりますよね。

 

 

  • 転職の前に思い出すこと

 

転職を考える前に、1度、入職してすぐの頃の自分を思い返してみてください、新しい人間関係や慣れない業務に非常に大変な思いで乗り越えてきたハズです。あの頃に戻ると思うとゾッとしませんか??

 

 

あれをまた味わうのは正直めんどくさい、そう思う方の方が多いと思います。そう思う方は転職は先延ばしにして、なんとか飽きないように自分を騙して勤続年数を伸ばしましょう☆

 

 

転職してまたさらにレベルアップしたいという向上心と強靭なメンタルの持ち主であれば、応援します。。。

 

 

f:id:ohagi-com:20200122121127p:plain