nono blog

現役看護師がお金や転職について日々考えるブログ

 本サイトはプロモーションが含まれています

マッサージでほぐしてもらっても、またすぐ肩が凝っちゃう☆

※本ページにはプロモーションが含まれています。

 

現役看護師、肩こりがひどいです、、

 

 

もちろん、パソコンを扱うお仕事の方はもっと肩がこるし疲れると思います。

 

 

首から背中まで鉄板が入ったようになるので、マッサージへ行くのですが、仕事をするとまたすぐカチコチになってしまいます。

 

 

対策
  • ストレッチをする
  • 湯船に浸かる
  • 湿布を貼る
  • 肩を温める(直張ホッカイロなど)
  • 肩こり用サプリメントを飲む
  • 自宅にある小型マッサージ機をエンドレス

 

 

これを高頻度で行いながら、マッサージに通う間隔を少しでも開けられるよう努力中です。何か他にも方法はないのでしょうか。

 

 

首から肩や腰が限界となったときに予約をしてリンパマッサージをしてもらうのですが、身体は正直で、仕事が忙しい時期は、月に1度では済みません。

 

 

無意識なのですが、行きたいと思ったときに素直に予約し、のちにペースを確認すると、なぜか最低月1で、不思議とコンスタントに通っています。

 

 

お給料からマッサージ費用が出ていくので、マッサージへ通う頻度が高いと、何のために働いているのかわからなくなる時があります。

そして、すぐに身体は元通りになるので、落ち込みますよね。

 

 

老化って怖い。。。

 

 

結論

自分で頑張ってメンテナンスをしても、それでも辛い時、どうしようもないときに身体に正直になって、マッサージを予約する。

マッサージが一時的な回復でも、辛いんだから、月に何回行ったっていいじゃないか☆ということにしよう!と思った今日この頃でした。。。

 

 

結局、自分を大事にできるのは自分です☆☆☆

 

 

f:id:ohagi-com:20191221220640p:plain