nono blog

現役看護師がお金や転職について日々考えるブログ

 本サイトはプロモーションが含まれています

【転職】辞意を表明してから退職までの過ごし方☆

※本ページにはプロモーションが含まれています。

転職するには☆

 

辞意の表明

転職を考えたときに、いつ退職しようか、いつ上司に打ち明けようか、なんで言おうか、誰もが悩むと思います。。。

 


まず、就業規則を見てください、そこには
【退職は、○ヶ月前に申し出ること】
と記載があるかと思います。

 

しかし、有期雇用契約でなければ、2週間前に申し出ることで、退職は可能だそうです。ですが、だいたい1か月から3か月のところが多いです。

 


3か月前に申し出ろという企業はものすごくブラックだと思います。次の職場も決めずに申し出て来いよ!っということです、非常に労働者にとって不利な条件だと思います。

 

 

ohagi-com.hatenablog.com

退職を申し出てから

 

さて、辞意を表明してから、1〜3か月、去っていく人間が平穏に過ごせるのかの問題です。

 

 

退職するということは、ホワイト企業ではなく、辞めたいと思えるような職場なため、残された人間からの冷たい視線を感じながら、仕事の申し送りをするわけですが、考えるだけで、具合が悪いです。

 

 

退職までメンタルがもつか、心配です。

 

 

耐える!

 

ですが、、、そんなことを言っていたらいつまで経っても退職ができないので、もう、辞めるんだからと割り切って過ごすしかないですよね☆

 

どう思われたっていい、自分の人生だから☆☆☆

 

f:id:ohagi-com:20200202123901p:plain