nono blog

現役看護師がお金や転職について日々考えるブログ

 本サイトはプロモーションが含まれています

長時間マスクをしていることの弊害☆

※本ページにはプロモーションが含まれています。

 

新型コロナウィルスにより、休日も、通勤時も常にマスクをするようになりました。

 

 

もともと医療職なので、毎日マスクはつけていましたが、外出時ほぼマスク。

 

 

アゴ周りのふきでものが増え、乾燥肌になりました。マスク内の蒸気が蒸発して、乾燥するので、頬の毛穴も目立つようになりました。

 

 

もしかしたら日焼け防止になっており、マスクのおかげでシミ対策になるのかもしれませんが、マスクをせず鼻を触ってしまいウィルスに感染するならば、肌荒れした方がまだマシなので、とりあえずしばらく肌を荒らしておこうと思います。。。

 

 

f:id:ohagi-com:20200115132637p:plain

 

Web利用申込で3000ポイント