nono blog

現役看護師がお金や転職について日々考えるブログ

 本サイトはプロモーションが含まれています

2020年 夏のボーナス☆看護師ver☆

※本ページにはプロモーションが含まれています。

 

医療従事者のみなさん、毎日の診療お疲れ様です。

 

 

心労、ストレス、緊迫感の中の勤務ですよね。

 

 

それなのにそれなのに、今年の夏のボーナスはきっと減る!!と思っています。

 

 

コロナに関わる病院ほど収益が減っているとのことです。

 

 

マスクも高額で入荷し、もともと低価格であったアルコールも高値での取引となってしまい、ガウンやフェイスシールドなど臨時購入した備品代はバカになりません。

 

 

 

万全な体制での診療をしなければならない上に外来患者数は低下、入院も緊急を要する以外の手術は延期となり、病院全体の収益に大打撃です。

 

 

それでもわたしたちは日本の医療を支えていかなければなりません。

 

 

責任感とやりがいだけではやっていかれませんね。

 

 

 

 

ボーナス・お給料を貰う会社員のイラスト(女性)