nono blog

現役看護師がお金や転職について日々考えるブログ

 本サイトはプロモーションが含まれています

仕事ができない社員の給料をできる社員でまかなっている。頑張るな。

※本ページにはプロモーションが含まれています。

 

ありがたいことに、企業側からの解雇とはなかなか行われないものである。

 

 

一度入社してしまえば、できない社員本人のメンタルさえ保たれれば、自主退社するまでは在籍できる。

 

 

できなくともひとりの社員としてカウントされている以上、人員は増えず、仕事も減らないのである。ということは、その分を補い、まかない続ける社員は利用されている。

 

 

そのため、できる社員はいくら能力があったとしても、期待以上に頑張らず、普通にできることをできる範囲でやることでしか報われないのである。

 

 

自ら、自らのキャパを増やし、通常運転のレベルがあがればあがるほど当たり前のことが増え、ほめられず、できて当然の扱い。なんとしたことでしょう。なんのメリットもない。

 

 

 

勤労意欲や責任感は利用されるだけなので搾取されないよう気をつけるべきだと思われる。。。。

 

 

 

 

ohagi-com.hatenablog.com

ohagi-com.hatenablog.com

 

f:id:ohagi-com:20201205184436p:plain