nono blog

現役看護師がお金や転職について日々考えるブログ

 本サイトはプロモーションが含まれています

看護師の就業場所☆

※本ページにはプロモーションが含まれています。

 

看護師の就業場所

 

看護師の就業場所は実にさまざまです。。

 

  1. 病院  約70%
  2. 診療所 約13%
  3. その他 約17%

 

 

世の中の大半の看護師は病院に所属しているらしいです。

 

「看護師です。」というと、夜勤大変でしょと頻繁に聞かれますが、看護師のお仕事は夜勤以外だと、どんな就業場所なんだろうという疑問となり調べてみたところ、病院がダントツでした。

病院は夜勤、ありますね!

 

だがしかし、結婚・育児などで夜勤ができない場合は、日勤のみの職場もたくさんあります。夜勤がしたくないから看護師はやめておこうと思っている方は、夜勤しなくても大丈夫ですよ。とお伝えしたいです。

 

 

ohagi-com.hatenablog.com


看護師はしんどいから働かないと思う方でも、

世の中にはあなたのライフワークバランスが保てるような就業場所も、あるかもしれません☆

 

 

 

f:id:ohagi-com:20191211191417p:plain