nono blog

現役看護師がお金や転職について日々考えるブログ

 本サイトはプロモーションが含まれています

ポジティブ思考になるには☆

※本ページにはプロモーションが含まれています。

 

人間は何かしら不満を見つけて文句を言う動物です。ただただ言いたいのです。

 

 

問題が必ずしも解決されなくとも、文句を言うことで発散できていることが多いと思います。

 

 

文句を言っている人に、じゃあこうすれば?こうなれば満足?と解決策を考えてあげても、納得していない様子であれば、聞き流すことが大事です☆

 

 

なにごともポジティブに考えることができたら、愚痴や文句を言わず、明るく生きられるのにと思いますが、簡単にはいきませんね。

 

 

ポジティブになるには、何かものごとが起こったときに、捉え方をいい方向に考えることが大事だと思います。

 

 

よく言われているのがコップに入っている半分の水を見て、①もうこれしかない。なのか ②まだこんなにある。なのか。

決めるのは自分なのです。

 

 

 

 

 

このように、考え方次第でポジティブな性格に近づけるかもしれません。

 

 

今日はこんないいことがあったとよいことを思い浮かべられる人と、今日こんなこと言われてムカついたなど、嫌なことばかり思い出して愚痴を言う人、どちらがステキな人生かはいうまでもありません。

 

 

自分の気持ち次第で、メンタルって変われると思います☆☆☆

 

 

f:id:ohagi-com:20200223193348p:image