nono blog

現役看護師がお金や転職について日々考えるブログ

 本サイトはプロモーションが含まれています

食べログの影響力☆

※本ページにはプロモーションが含まれています。

 

人気口コミサービス 食べログ

 

みなさんもお使いの食べログ、結構参考にしちゃいますよね。

 

 

あの点数ってナニ基準なんですか??

 

 

おいしい店?安い店??サービスがいい店??

 

 

少しでも安いお店を探している人や、高くてもクオリティの高い店を探している人もいるため、人によって点数の基準も違います。

 

 

それでもやっぱりお店探しの際は必要な食べログ。今や月に1億800万人が利用していると言われているサイトです。そんな影響力の大きいサイトでの評価が低くなることで、大打撃を受けているという飲食店も少なくないでしょう。

 

 

口コミの信憑性も、実際行ってみないとわからないですし、要するに個人の好き嫌いなので、参考程度に捉えた方がよさそうですね。

 

 

増税に伴い、安くておいしいものが食べたいわがままな世間様のおかげで、飲食業界も、生き残るのが大変な世の中です。

 

 

おいしいものは食べたいけど対価は払いたくないという精神の持ち主が世の中には多いです。

 

 

口コミの評価が微妙だから行くのやめとこう、など、食べログの評価ってそんなに信頼できるんでしょうか。

 

 

決して食べログを批判しているわけではありません。素晴らしいサービスですが、人びとはこれにおどらされすぎです。なので、食べログは補助的に使いましょう、と思ったという、単なるひとりごとでした。。。

 

 

 

f:id:ohagi-com:20200101214405p:plain