nono blog

現役看護師がお金や転職について日々考えるブログ

 本サイトはプロモーションが含まれています

楽しく生きなきゃ意味ないじゃん☆

※本ページにはプロモーションが含まれています。

 

楽しく生きなきゃ生きてる意味ないじゃん☆

 

と言う言葉を発している人間が身近にいます。

 

 

ほんとうにおっしゃる通りなのですが、そう思えるその性格がうらやましいです。

 

 

考え方次第で今の環境が良くも悪くもとらえられるということなのは理解してます。

 

 

ですが、過酷な現状に慣れて、これが当たり前になっているだけなのではないか?と。

 

 

確かに大変な思いをしている方はたくさんいますし、健康を害してしまい、病と闘っている方もいます。それに比べてなぜ自分の境遇に文句が出てくるのだろうと自分を責めることもあります。

 

 

結局のところ、自分に甘いんだなぁという結論に至りました。

 

 

自分が没頭できることを見つけて楽しく毎日を過ごしたいです☆

 

 

 

 

f:id:ohagi-com:20191221204427p:plain